<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼラストオーダー

長崎での初夏にひらいた展示会でお受けしていたオーダー。 いつでも構わないと言って頂いたお客様のご厚意に甘えて、 すっかり遅くなってしまいました。 微妙なニュアンス違いのパールを三連重ねたネックレスです。 とても上品かつゴージャスに仕上がり、自…

長崎エルパナリに納品-26日(金)

カラフルなもの、プレゼント向きのものを中心にたっぷり納品です。 本日25日中にエルパナリに到着予定。 今回のカラフルネックレスの目玉はホロービーズを使ったもの(右上)。 ビーズの中が中空になっており、おおぶりなのにめちゃ軽です。 このホロービ…

お正月アレンジ

今年最後の花旬レッスンは、お重のアレンジと、お飾り。 二段重ねのお重に、上段はおせち風、下段は門松風にアレンジ。 福よ来いの気持ちを込めて、水引は大きな円で仕上げました。 なかなか良くできたんじゃないかと自画自賛。 クリスマスのスワッグに続い…

サンキャッチャーを納品-16日(火)

サンキャッチャーをたーっぷり納品です。 大分コノテは、今日月曜は定休日、長崎陶千房は、本日到着予定なので、 明日火曜にご覧いただくことができます。 コノテには、シンプルなものを中心に、プレゼントにぴったりのお手頃プライスのものを。 陶千房には…

クリスマスレッスン

少し前ですが、毎月恒例の花旬のレッスンを受けてきました。 花材の爽やかな香りを楽しみながら、ワイヤリング作業を繰り返したリース。 この日は30分も遅刻してしまったので、手早くワイルドに。 余った花材を総動員して、もうひとつの課題の吊り下げ用ス…

冬の暮らし展

大分市府内の「ta-na」での冬のくらし展にちょっと寄ることができました。 久しぶりに店主のジュンさんにも会えるか思ったのですが、あいにくのお休み。 でも、リニューアルしてますます素敵になった店内をやっと見ることができ、 初めましてのスタッフ佐藤…

エルパナリに納品-8日(月)

プレゼントにぴったりのアイテムをたっぷり納品です。 今日、お店に届く予定です。 右上:何かと重宝なピンは、お値段もお手頃なので、贈り物にうってつけです。 左の上下2点は、ストールなどに穴をあけずに済むクリップタイプ。 今回はちょっと大ぶりのも…

福岡 doux bleu に納品-1日(月)

コットンパールのアクセサリーを中心にたっぷり納品です。 上品かつあたたかみのある素材感感がお気に入りの、 コットンパール&フェルトやスエードのものなど。 あったかアイテムが充実したお店にぜひ遊びに行ってみてくださいね。