<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2009-01-01から1年間の記事一覧

エルパナリに納品-23日(水)

何だか寒さが厳しいと、色使いまでクールな印象になってきます。 落ち着いた色合いのブーケブローチは取り外しが可能。 クリスマスに大人カワイイを演出してみてはいかがでしょう。 リングは淡水パールのブーケ部分が手の甲側に下がるようなデザインなので、…

コノテに納品-15日(火)

サンキャッチャーをたっぷり納品しました。 今日はお天気もいいので、 ずらっと並んだサンキャッチャーは見ごたえ十分だと思います。 ぜひお出かけください。

「BOA SORTE」お礼

素晴らしいお天気に恵まれて、多くのお客様にお越しいただいた「BOA SORTE」。 どうもありがとうございました。 入場まで長らくお待ち頂いた方々には申し訳ありませんでした。 パンやお菓子は早々と無くなったものも多かったようです。 バラエティ豊かな雑貨…

BOA SORTE―作品紹介2

積水ハイムさんに納品してきました。 2階の明るいコーナーに花旬さんと一緒にディスプレイしています。 サンキャッチャーを窓辺にずらっと並べながら、その美しさに自画自賛。 ぜひ見てみてくださいね~。 アクセサリーはこれからますます役に立つピン類が…

BOA SORTE―作品紹介1

新作できあがってきていますが、お天気が悪くて写真が撮れません。 とりあえす、ピンボケですがサンキャッチャー画像。 ツリーに飾ってもきれいですし、 夜はライトが当たる場所に吊るしてもゴージャスですよ。 会場の2階の窓辺にずらっと並べる予定です。 …

久々福岡

週末は夫の福岡出張に便乗。 ippo展でスタッフをしていた福岡在住のkさんと待ち合わせて 岩田屋6階のカフェタバサへ。 子供用品のフロアなので多少子供が騒いでも大丈夫だし、 お子様向けメニューも充実。 kさんからお土産に赤坂で移動販売をしている「sw…

BOA SORTE

コノテつながりで知り合ったBUDOU BATAKEさんから誘って頂いて、 1dayショップに参加することになりました。 ■■■1day shop BOA SORTE■■■ボア ソルチ 12月14日(man) am11:00?pm15:00 場所:積水ハウスALPわさだ展示場内 (ホワイトロ…

初らくてんち

日曜日は初めて別府の「らくてんち」へ行ってきました。 想像していたよりもかなり広く、 小さな子供を連れた家族連れに優しいレジャー施設。 息子Hは名物あひるの競争で見事景品をゲットし、 動物ふれあい広場でモルモットやヤギにえさをあげてご満悦。 ま…

エルパナリに納品-20日(金)

寒さが厳しくなってきましたね。セーターなども活躍し始めていることと思います。 ボリュームのあるアクセサリーも良いですが、 あえて華奢なロングネックレスはいかがでしょう。 淡水パールは丁寧にめがね留め加工し、繊細な感じに仕上がっています。 淡水…

プチイベント

花旬さんがレッスンをしている日出の素敵なSさん宅でのプチイベント。 ご来宅いただいいたお客様、ありがとうございました。 高い天井の明るい広々リビングで、花旬さんのお花と私のアクセサリーを展示し、 Sさんが手作りお菓子でおもてなししてくれました。…

コノテに納品-7日(土)

サンキャッチャーを多数納品しています。 ippo展にも出したモビールもありますので、ぜひ見てみてくださいね。 画像は夜のコノテに飾ったサンキャッチャー。 ライトが反射して、窓にもうつりこみ、 また昼とは違ったゴージャスな美しさです。

ipoo展2009を終えて

インフルエンザが猛威を振るう中、 たくさんの皆様にお越しいただきありがとうございました。 今年は我が家も含め、お子さんの体調不良の話が多く、 お客様が来てくださるか心配していました。 私自身も微熱と咽喉の痛みをごまかしながらでしたが、 なんとか…

ippo展作品-3

使いやすくてポイントにもなるピンいろいろです。 サンキャッチャーもあります。 初めて苦心の作のモビールも出してみます。風が吹くとくるくる回ったり、 ゆらゆら揺れたり。サンキャッチャーよりもさらに動きがあるので、 キラキラ度倍増です。 やっと息子…

ippo展作品-2

華奢なフープと、キラキラしずく&プチ淡水パールのチャームの ピアスセットです。 外したチャームを保管する為に、オリジナルティンケースをつけています。 スワロフスキーなどを貼り付けたティンケース、かわいいです。 小粒の淡水パールなどを使ったネッ…

コノテに納品-30日(土)

大分合同新聞の付録雑誌「もぐもぐ」に載ったせいか、 コノテさんのサンキャッチャーがよく旅立っていきます。 よってまたまた追加で11本を納品しました。 サンキャッチャーが少しでも皆さんに幸福感をもたらす お手伝いができていれば嬉しいな~。 店主の…

ippo展作品

こっくりした秋色の天然石と革紐を使ったネックレス。 これからのボリュームのあるお洋服にも合わせやすいです。 つぶつぶ付きのワイヤーで作ったピアス。 とっても軽くて、小さなつぶつぶを愛おしく感じてしまいます。 これからもまたご紹介していきます。 …

エルパナリに納品-23日(金)

私物のネックレスと似た感じのものを作ってみました。 目を引く色あわせとほどよいボリュームのせいか好評で、 よく活躍してくれます。 つぶつぶ付きのワイヤーで軽いけれど存在感のあるピアス。 深いグリーンが綺麗です。 この他10点を納品します。 冷え…

コノテに納品-17日(土)

「コノテ」が大分合同新聞のもぐもぐに掲載されました。 サンキャッチャーのことも記事に書いて頂いています。 12点を納品します。 毎回のことですが、サンキャッチャーって撮影するのが難しい! 透明で揺れやすいのでピントがあわせにくいし、光の加減も…

小邦寡民

今日は遊びに来ている実家の母と一緒に鶴崎の小邦寡民へ。 前回はカメラを忘れたので、今回はしっかり撮影。 白を基調とし古道具がセンスよく並ぶ店内は、 オープンして間もないのになぜか落ち着きます。 カツサンドセット、フライドチキンとポテトのセット…

ippo展

去年に引き続き、ippo展に参加することになりました。詳細はこちら→☆ 日時 2009年11月6日(金曜日) 10時半~16時まで 場所 大分市公園通り3-1-2 公園通りプレゼンテーションルーム内 (公園通りの風花横の白い建物) 前回は当日スタッフと…

エルパナリに納品-8日(木)

今日は初めて長袖を重ねてお出かけ。だんだん秋も深まってきましたね。 これからは洋服にボリュームが出てくるので、 アクセサリーも主役級のおおぶりなものも活躍してきます。 お世話になっているエルパナリのスタッフに言われてずしんときたこと。 以前よ…

オーダー会

別府のホテル芙蓉倶楽部で、ブライダルのお花とレッスンをされている花旬さん がオーダー会をセッティングをしてくれました。 集まって下さった方達は、花旬オーナーのfusamiさんが身に着けてくれている 私の作ったアクセサリーを気に入ってくださったとのこ…

竹灯籠の天の川

先々週の土曜日に今市 石畳まつりに行ってきました。 (今更のアップですが…) 旧参勤交代路の石畳が、まるで天の川のように竹灯籠で埋め尽くされる幻想的な風景。 行けども行けども竹灯籠は続き、ボランティアの人達の苦労に頭が下がります。 夕風が肌に心…

エルパナリに納品-6日(日)

少しずつ秋の気配を感じるようになりました。 作品も、本格的に秋モードです。 透かしリーフを使ったラリエットは、赤い木の実をつけて、軽い着け心地。 グリーンの透かしモチーフが印象的なネックレスも、 秋色のシックなトップに合わせて映えるようにして…

しばしの別れ

お世話になっているビアンヴニュのchieさんが、 出産の為に8月末でお店を一旦お休みされることになりました。 いつ行っても宝探しをしている気分の大好きな小さなお店。 無事の出産とお店の再開を待ってま~す。 しばらくの間、aube商品のアクセサリー部門…

1歳

早いもので、息子Hも先日1歳の誕生日を迎えました。 最近のHは一人で3,4歩歩くようになり、 なんとなく意思の疎通ができるようになり、 一緒にあそぶことが楽しくなってきました。 いたずらが増えて困る反面、和ませてもらっています。 未知の生物から…

クリスタルアクセサリー

お世話になっているコノテさんが3周年を迎えます。 せっかくなので何か新しいものをと考えて、 サンキャッチャーに使用しているスワロフスキークリスタルを使った キラキラネックレスを作りました。 シンプルですが、その輝きで素敵なアクセサリーになって…

エルパナリに納品-25日(金)

久しぶりに自分の中で大ヒットな作品ができました。 色のバランスとちょっと遊んだ感じがお気に入り。 前で金具を留めることにより2通りの使い方ができます。 素敵なメッシュチェーンのリングを見つけました。 色は渋めですが、パーツの質感でアクセントに…

コノテに納品-23日(木)

サンキャッチャーをたっぷり納品しました。 4時ごろになると、虹色の光がお店中にあふれます。 一目ぼれした手ふきガラスの一輪挿し。 なんだかすごく気持ちが安らぎます。 この他にも涼しげなガラス作品が並んでいましたよ。 お隣の花旬さんでの楽しみが、…

ビアンヴニュに納品-17日(金)

クリソプレーズを花弁とし、淡水パールを芯に使ったネックレス。 クリソプレーズは夢や目標に向かって頑張る人にとって 手助けとなってくれる力を持つとされています。 正直言ってあまりパワーストーンには興味がないほうなのですが、 迷ったときなどにその…