<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2017-01-01から1年間の記事一覧

一息

エルパナリでのフェアには、たくさんのお客様に、三階まで足を運んで頂きありがとうございました。 大分に戻って数日後、島原に住む祖父が99歳で亡くなり、また帰省したりしていたもので、疲れが出てぐったりしておりました。 少しずつ復活し、昨日やっと…

寒い季節のアクセサリー

ただ今、大分に帰る高速バスの中です。 今日は比較的ゆっくりしていたので、お客様とおしゃべりしたり、遊びに来てくれたお友達とバタバタながらランチを楽しんだりすることができました。 寒い中お立ち寄りくださったお客様、ありがとうございます。 フェア…

今さらですがお知らせ

本日のつかの間休憩のお供は、お隣nillstylecafeのアップルカスタードケーキ。 甘く煮たリンゴとカスタードの相性がよくて、コーヒーに良く合うボリューミーなケーキです。 こちらの有機栽培コーヒーは、スッキリしていて飲みやすくて好き♪ ちなみに、明日火…

引き続きフェアご紹介

引き続きフェアのご紹介です。 . イベントスペースには、スタッフさんが素敵にコーディネイトしてくれたトルソーが並びます。 . アクセサリーの本当の色がしっかり確認できる特別なライトを備えた姿見コーナーもご用意しています。 このライトは、パーソナル…

フェア初日

エルパナリでの4seasons フェア、初日でした。 初めての三階イベントスペースを使っての開催だったのですが、ディスプレイ上手なスタッフさんが、びっくりするほど素敵空間に仕上げてくれました♪ 作った本人が見とれるくらい、見応えあります!! . また、…

4seasons 作品紹介

エルパナリでの4seasonsフェア作品紹介です。 パーソナルカラーリスト認定試験に合格してから、長崎では初めてのイベントです。 これまでのShizukuアクセサリーの感性はそのままに、パーソナルシーズン(春夏秋冬)を軸に、より身に着ける方を輝かせ…

LIFE.LIKE.LINK お礼

初めて開催されたLIFE.LIKE.LINKイベント、おかげ様で、たくさんのお客様にお越しいただきました。 お客様に足を運んで頂くことで、イベントも、私のアクセサリー作りも成り立っています。 会場が手狭だったり、ライブをゆっくり楽しんでいただく空間になっ…

LIFE.LIKE.LINK 初日

LIFE.LIKE.LINK イベント、朝からずーっとにぎわったまま楽しく過ごさせていただきました。 遊びに来て下さったお客様ありがとうございます♪ 久しぶりのお顔にお会いすることができて改めてお客様に感謝です(*^_^*) お隣のパーソナルカラーブースも、おかげ…

LIFE.LIKE.LINK 作品紹介<4>

いよいよ明日から「LIFE.LIKE.LINK」イベントスタートです! 2017年11月11.12日 10:00〜17:00 コレジオ大分2階(ホルトホール大分横) <作り手> atelier antenna 陶小物 / babyblue 布小物 / COCOA BRUNCH 革小物 / GREENBELT アクセサリー / Green thumb …

LIFE.LIKE.LINK 作品紹介<3>

前回に引き続き、シーズン別のアクセサリー達のご紹介です。 スプリングタイプのアクセサリーは、イエローをベースに、あたたかく、鮮やかな色遣い。 華やかで柔らかく、カジュアルでナチュラルなイメージ。 透明感のあるもの、清楚、キュートなイメージのも…

長崎エルパナリ 「4seasons Fair」

長崎エルパナリでのフェアのお知らせです。 ■日時:12月2日(土)~11日(月) 10時半~20時 ■場所:エルパナリ3階イベントスペース E-ma 長崎市浜町4-7 パーソナルカラーリスト認定試験に合格してから、長崎では初めてのイベントです。 これまでのShiz…

LIFE.LIKE.LINK 作品紹介<2>

続けての投稿です。 LIFE.LIKE.LINKでは、サンキャッチャーも並べます。 通常は、大分市高田の隠れ家カフェ「conote」で取り扱ってもらっているのですが、なかなかカフェに行けないというお声も頂きますので、今回は良いチャンスかと。 ちなみに、Creemaシ…

LIFE.LIKE.LINK 作品紹介<1>

LIFE.LIKE.LINKイベント用アクセサリー、着々と出来上がっております。 今回からパーソナルシーズン春夏秋冬のイメージでアクセサリーを作り分けていますので、各シーズンごとにご紹介します。 本日は、サマー、ウィンターのピアス、イヤリングから。 サマー…

ダリアアレンジ

昨日は花旬お花レッスン。 ダリアや落ち着いた色味の花材で、こんもりかごアレンジ。 パーソナルカラーを軸にしたアクセサリーへの移行でいろいろと雑用が多く、まだ本格的製作ができていないので、ササっと帰りました。 お楽しみのコノテデザートタイムも、…

LIFE . LIKE . LINK

パーソナルカラーリスト認定試験に合格してから、初めてのイベントです。 パーソナルシーズン(春夏秋冬)を軸に、より身に着ける方を輝かせるアクセサリーをご用意します。 もちろん、パーソナルカラーがわからない方でも、よりその方にあったアクセサリー…

エルパナリに納品-16日(月)

長崎エルパナリに秋物アクセサリーをたっぷり納品しました。 秋らしい色使いやファーやベロア調などのあったか素材のアクセサリー揃ってます。 2WAYピアスも色々と作ってみました。 ぜひ、お店に遊びに行ってみてくださいね♪

パーソナルカラー合格♪

パーソナルカラー認定試験合格しました〜♪ . 応援してくれたみなさんありがとうございます! 二度目のトライで、正直このまま受からないのではと不安に駆られた日もありましたが、心底ホッとしています(*^_^*) 年内は大分と長崎で、パーソナルカラーに軸にし…

秋色レッスン

本日の花旬レッスンは、秋色紫陽花リース。 4種類の紫陽花と三種類の実ものを使って、大きなリースが出来上がり♪ 全てドライになる素材なので、今回はお水を切ってドライリースにすることにしました。 さらに余った花材で、ブーケも出来上がって、なんだか得…

エルパナリに納品-10日(日)

エルパナリに、一気に秋らしいものをいろいろと納品しました。 今回のお気に入りは、軽くてインパクトのあるゴールドのウッドビーズ。 程よい主張で、一気に秋めきます。 まだ昼間は暑い日もあるので、お洋服は夏のままでも、ぜひアクセサリーで秋を取り入れ…

ときめき

頂きものの、お干菓子。 秋のお月見モチーフがたまらなくかわいくて、ときめきます♪ もったいなくて、食べることができません。食べますが。 パーソナルカラー診断、順調にモデルさんの診断を終えています。 今まで選ばれなかったという色で輝いていらっしゃ…

パーソナルカラー学習中<5>

今月17日はいよいよパーソナルカラーの認定試験です。 最低20人のモデルさんを診断することが合格条件のひとつなので、連日せっせとモデルさんを診断させて頂いています。 真剣に食い入るようにモデルさんを見てしまい、直感力が鈍って判断ができなくなるの…

涼アレンジ

本日は、お楽しみの花旬レッスン。 ヤマゴボウの連なった実がいい仕事をしてくれ、秋紫陽花の涼し気な淡いブルーが涼を呼び込みます。 まだまだ暑いですが、目から涼しく爽やかに~♪ コノテデザートは、マンゴーチーズムースの上に、バニラアイス&ジャスミ…

エルパナリに納品-14日(月)

長崎に、にぎやかなお盆の季節がやってきましたね。 帰省される方や、お墓参りの方に見て頂けるよう、お手頃なアクセサリーを40点ほど納品しています。 長崎で、親族がこぞってお墓に集まり、飲食や歓談を楽しみながら、提灯のろうそくが燃える尽きるまで花…

長崎陶千房に納品ー5日

少し遅くなりましたが、長崎にたっぷりサンキャッチャーを納品しました。 かなり久しぶりに、置き型サンキャッチャーを。 スリムで場所を選ばず、太陽の光が差し込む場所に動かすことができます。 下部には重りを入れているので安定感があり、シンプルシック…

パーソナルカラーイベント打ち合わせ

次のエルパナリでのフェアに向けて、カラーリストさんお二人と打ち合わせ。 エルパナリ3階のカフェで熱く?盛り上がりました。 次のフェアは、3階ギャラリーにてパーソナルカラー診断&カラーシーズンごとのアクセサリー展開をする予定です。 すでに内容が固…

海水浴

いとこの計らいで、親族12人で五島の高浜海水浴場に行ってきました(*^_^*) 白い砂浜と、透明度の高いブルーの海♪ 日焼けができないのですが、完全防備の怪しい姿で砂浜までは出て見ました。 ほんの少し足をつけただけですが、気持ちイイ〜!泳ぎたいっ。 金…

ハーバリウムはプチアクアリウム

今日の花旬レッスンはハーバリウム。 瓶の中にドライフラワーやプリザーブドフラワーを配置したところにオイルを注ぎ込みます。 オイルを注ぐと、瓶の中の植物たちが途端に生き生きとしてくるから不思議。 何十種類もある花材の中から、好きなものを自由に組…

エルパナリに納品-25日(火)

今日火曜の午前中に、エルパナリに商品が到着です。 しばらくぶりにたっぷり納品し、商品がガラッと入れ替わります。 爽やかな色合いの天然石やガラスを使ったネックレスを作ってみました。 ゴールドや茶系を合わせているので、秋までずっと楽しむことができ…

パーソナルカラー学習中<4>&モデル募集

日曜は、福岡での月一回のパーソナルカラーのお勉強でした。 実は、前日夕方に息子が発熱嘔吐し、福岡行きやばし!! 朝になるとケロッとよくなってくれたのですが、この日は、たまたま夫も夕方まで仕事。 本来は一時預かりに行ってもらう予定だったのですが…

ハーバリュームレッスン&ミニ販売会

私が毎月通っているカフェ「コノテ」での花旬さんの7月レッスン。 リクエストをして、ハーバリュームレッスンをして頂くことになりました。 また、レッスンを受けて頂いた後には、私のアクセサリーのミニ販売会も行います。 デザートセットを楽しみながら、…