<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



パーソナルカラー学習中<5>

今月17日はいよいよパーソナルカラーの認定試験です。

soda2.jpg

最低20人のモデルさんを診断することが合格条件のひとつなので、連日せっせとモデルさんを診断させて頂いています。

真剣に食い入るようにモデルさんを見てしまい、直感力が鈍って判断ができなくなるのが私の悪いところ。

ボーっと素直な感覚で診断するよう心がけると、迷うことが減ってスムーズに診断ができるようになった気がします。

実際の試験は、パーソナルカラー診断についての口述説明10分、ベストシーズンを決める実技が10分。

試験の模擬としてお付き合いいただいた後、ベストカラーを決めるべくたくさんのドレープをおかけしています。

ベストカラーを身に着けた鏡の中のご自分の姿に笑顔になられるお客様に力を頂き、今日も4人を診断させて頂きました。

画像は、息子の夏休み宿題の簡単デザート作りのフルーツいっぱいソーダ

美味しそうにできました。

新学期と給食が始まって、やっと私自分のペースが戻りつつあります。長かった、はぁ~。

エルパナリへの納品分を作りつつ、まだまだ頑張って診断させて頂きます!