<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスアレンジ

花旬レッスン恒例のクリスマスリースのレッスン。 花材を見ただけで楽しくなります。 今回は、いつものリースから趣向を変え、息子が喜んでくれるように、 「森の中のクリスマスツリー」をテーマに作ってみました。 黙々と土台作りをした後に、実のついた枝…

キャンドルスタンド

第5回オオイタチャリティワークショップ「キャンドルスタンドを作りましょう。」 に参加してきました。 丁寧に教えてくれたのは、ippo展でも一緒だったsheepのmasakoさん。 昔、萩で手びねり体験をしたときには、とんでもない代物が…。 かなりがっくりきたの…

BUDOU BATAKE.

ハンドメイド友のぶとう畑さんが、ウェブショップ「BUDOU BATAKE.」を オープンしました!! 素材にこだわったセンス抜群のベビーギフト中心です。 カワイイのに甘すぎず、お出かけベビーにぴったり♪ 他にはないオリジナル感が、プレゼントに喜ばれること間…

小邦寡民に納品-21日(月)

久しぶりのたっぷり納品です。 左:革ひもとコットンパールの組み合わせがキュートなチョーカー。 長めのアジャスターが付いているので、薄手のタートルネックに合わせても映えます。 右:シンプルなネックレスですが、デザインチェーンがいい味出します。 …

雨のippo展

あいにくのひどい雨の中にもかかわらず、ippo展にお越しいただきありがとうございました。 皆様、風邪などひかれなかったでしょうか。 今年は、器の「sheep」さんが新しくハンドメイド部門に加わり、 さらに温かみが加わったような気がします。 美味しいもの…

ippo展2011-作品その3

■ippo展 2011■ 日時:2011.11.18(金曜日) 10時半から16時まで 場所:大分市公園通り3-1-2 パークプレイス大分公園通り プレゼンテーションルーム内にて (公園通りの風花さん横の白い建物) 夕方、搬入をすませてきました。いよいよ明日です。 他の方…

ippo展2011-作品その2

大人気のコットンパール、いろいろ揃ってます。 その魅力は、驚きの軽さとほどよく上品な輝き。 左:取り外しのできるファー付きロングネックレス。 大粒のコットンパールがボリューミーなのに、信じられないほど軽いんです。 コーディネイトのポイントに。 …

ippo展2011-作品その1

今年も張り切ってつくっておりますよ~。 心惹かれる素材やモチーフを軸に、自分らしさが出る作品を心がけています。 左:冷たく澄んだ景色の中、、色づく赤い実に、無性にときめきます。 そんな情景を想像して作った超ロングネックレス。 ブレスレットとし…

コノテに納品-9日(水)

ただいま、コノテ店内中に、サンキャッチャーがあふれていますよ~。 ワイヤー雑貨と組み合わせて、今までとは、一味違う作品も。 これ、とってもキュートなんです♪ (自画自賛中) クリスマスプレゼントや、今年1年頑張った自分へのご褒美にいかがですか? …

追加 12月のサンキャッチャーレッスン

いよいよ、今年最後のレッスンのお知らせです。 クリスマスプレゼントに、大切な方へのプレゼントや、 自分へのご褒美にサンキャッチャーはいかがですか? キラキラ感でクリスマス気分もアップ♪ 自由に選んでアレンジして頂けるオプションのビーズも、 さら…

十人十色レッスン

今日は、楽しそうに熱中される姿が印象的な4名様のレッスン。 受講4回目レッスンのピンワークに挑戦された方は、かなり苦戦されていましたが、 個性的なデザインのサンキャッチャーが出来上がりました。 超ロングサイズで変わったビーズの使い方をされた方…

エルパナリに納品―1日(月)

もう11月に入ったというのに、暖かい日が続きますね。 でも、やっぱりオシャレは秋っぽくいきたいので、 取り外しのできるファーボンボンの付いたアクセサリーのご紹介。 左:コットンパールと取り外しのできるグログラリボンの大人カワイイネックレス。 …