<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エルパナリに納品-2日(金)

果実のようなきれいな天然石を贅沢に使ったロングネックレス。 ブレスレットとネックレスをつないでいます。 最近は冬でも手首を出す場合が多いので、おそろいで着けても素敵。 原始的なエネルギーを感じさせるガラスパーツがポイントのネックレス。 部分的…

見つけた!

探していたものを、やっと無印良品で見つけました。 使いかけの袋物をしまっておくときの、シンプルな白いクリップ。 いろいろ探していたのですが、カラフルなものばかりで、 なんだか落ちつかなかったのです。 お値段も5,6個入って105円とお手ごろ。 …

まなび野の森風花に納品-24日(水)

手染めフェルト作家さんによる、優しい色合いの原毛を使ったほんわり コサージュ。 ちょっと作り方を紹介すると、 ■原毛をすのこに並べ、石鹸とお湯を使って半フェルトシートを作る。 ■型抜きしたフェルトパーツを組み合わせて、再度石鹸とお湯を使ってお花…

エルパナリに納品-24日(水)

赤紫蘇のような深い色のボタンを使ったブローチ。 ボタンの間にゆれる木の実のようなビーズもお気に入りです。 急に風が冷たくなってきたので、ストールなどの巻物に合わせて使って頂けると、 かわいいと思います。 繊細な枝珊瑚をメインに、小さな天然石を…

ワニさん珈琲教室

参加二回目のconoteさんでの珈琲教室。 ワニさんが淹れたコーヒー豆の跡は、見事なドーナツ状。 空気を含んで、高~く盛り上がった結果です。 どんどん膨らむ豆の様子はまるで芸術品で、見ていて心躍ってしまいました。 えぐみが無く、うまみが凝縮されてい…

心臓バクバク

先日、長崎の実家の母の元気のないかすれ声で、 飼い猫のももが歩けなくなったとの電話。 16歳のおばあちゃん猫なので常に心配なのですが、 とうとうその日が来たかと、もう心臓バクバクです。 よく話を聞けば、命に別状はなく、本人も元気だとのこと。 高…

ビアンヴニュイベントを終えて

ビアンブニュさんの2周年イベント。 お越しいただいたお客様、ありがとうございました。 素敵な雑貨たちや、美味しそうなパンやスイーツがあふれていて、 お客側になりたい気持ちを抑えつつ、アクセサリーコーナーに立った2日間でした。 奥のテラスでは、…

ビアンヴニュ-イベント作品

いよいよイベントが近づいてきました。 今回は「手仕事の秋」が私のテーマ。 スエードのお花と革紐を使ったキュートなネックレス。 シェルや革のボタンのシンプルブローチ。 ふわふわ毛糸で編んだ繊細なお花モチーフのネックレスと小花ピン。 手染めフェルト…

エルパナリに納品-10日(水)

渋色革のお花がポイントのブローチ。 小枝に小鳥がひっそりととまる姿をイメージしました。 秋らしいデザインです。 綺麗な色の透かし彫りのガラスを使ったリング。 フリーサイズです。 この他、ネックレス7点、ブローチ1点、リング4点、ピアス5点、 イ…

conoteに納品-5日(金)

プリザーブドフラワーとスワロフスキーのちっちゃなチョウチョを使った、 ミニブーケを作ってみました。 小さなグラスに挿して、ちょっと心に潤いをいかがですか? サンキャッチャーも追加納品しています。 お値段もかなりお手ごろに設定しているので、 ぜひ…

2周年

作品を置いて頂いている大分のBienvenueさんが、2周年を迎えられました。 おめでとうございます。 私もアニバーサリーイベントに参加させて頂く事になりました。 手仕事の秋をイメージして、ぬくもりのある作品をと、 せっせと作っているところです。後日、…

お花のある暮らしvol.2

今日は花旬さんによる、conoteさんでの2回目のお花教室。 秋なので、いろいろな実を使ってのアレンジとのこと。 私は、左画像の黒っぽい小さな実のついた「ティナスベリー」という素材に ときめいてしまいました。 光沢がある深いブルーで、アレンジがシッ…