<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリティーイベント

Fraxinus主催の チャリティーイベントのお知らせです。 東日本大震災チャリティーイベント 日時 : 4月2日(土) 10:00 ~ 16:30 場所 : ときつカナリーホール (西彼杵郡時津町野田郷62) アトリエMOST、CHIHA、conracha☆chika、fiorita、 グランパラン、K…

「ta-na」にて

大分では初めての本格的な個展を開きます。 ■日時:4月18日(月)~23日(土) ■場所:ta-na 大分県大分市府内町1-4-9 日香園(お花屋さん)ビル2F tel /fax 097-532-1988 素敵な作家さんの作品が並ぶ魅力的なオーナーさんのお店で、 おこがましくも展示…

真剣レッスン

今日は今季最後のサンキャッチャーレッスン。 いままでで、一番真剣にビーズの配置に楽しく悩んでいらっしゃいました。 悩まれただけに、同じトップクリスタルでも 三者三様の個性が出たサンキャッチャーが完成。 ママ友3名様だったので、子育て談義に花が…

お礼

少し遅くなりましたが、先日のシンプルライフ展での売上げの5パーセントに、 家族や私の気持ちも足して義援金として振り込んできました。 これも、当日お買い上げいただいた皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。 ほんの少しでも被災地の復興…

リフレッシュレッスン

恒例の花旬レッスンは、カラーとミモザをメインとしたアレンジ。 初めてオアシスなしで、花材をれぞれを支えとして活けました。 器の力もあって、ミモザを最初に入れた段階ですでに様になってしまう~♪ やっぱりお花に触っている間は無心になるので、 ちょっ…

小邦寡民に納品-22日(火)

なぜか水晶が気になるこの頃。 だれかの悲しみや孤独が浄化されるといいなと、 心のどこかで考えて使っているのかもしれません。 パワーストーンとしてのアクセサリーを作っているつもりはありません。 でも、どこまでも優しく透明な水晶に触れていると、 こ…

シンプルライフ'11 spring お礼

初めての春のシンプルライフ展。 悲しみが蔓延するこの状況下にも関わらず、 多くの方々に足を運んで頂きまして本当にありがとうございました。 今回は明るく広々としたカナリーホール練習室にて開催したので、 ゆっくりとご覧いただけたのではと思います。 …

シンプルライフ'11-ご褒美

春らしい色合いや華奢なもの、 何通りに使えるもの(メリットアクセサリーと呼ぶそうです)、 カジュアルなもの等… 今回も様々なアクセサリーが揃いました。 2日目にも15点以上を追加します。 オーダーも1日目のお昼過ぎにはお受けできると思います。 未曾…

ご縁レッスン

今日は、ご縁を感じるレッスンでした。 同級生どうしの偶然の再会があったり、 ファニーフェイスでの花旬レッスンなどでお会いした方たちが来てくださったり。 2回目のレッスンの方もいらっしゃいました。 これもご縁あってのことと思います。 朝から窓を開…

シンプルライフ'11-大人綺麗

私が考える大人綺麗めなアクセサリーとは、 シックでありながら、素材の持つ上品な魅力を引き出したもの。 身に着ける人にそっと寄り添い、 その人をより輝かせることが出来ることを目指しています。 どうぞ、実際に身に着けてみて、お気に入りを探してみて…

お気に入り空間

府内に去年オープンした小さなお店、ta-naさん。 店内にはお話上手なオーナーが選んだ、 手作りの温かみのがありながらスタイリッシュなもの達が ゆったりとディスプレイされています。 写真は取り扱いアーティストの真砂さんの教会の置物とカップ。 手の中…

ご褒美ケーキ

今月1日にご近所猪野にオープンしたパティスリー K-Ashikari パリちっくなグリーンの外観に、どれも繊細で、手の込んだ美しいケーキたち。 お気に入りは奥のピスタチオと柑橘類のケーキで、 濃厚なピスタチオの香りと、フルーツの酸味が意外な組み合わせな…

2011spring シンプルライフ展

日時 3/16(水)・17(木) AM10:00~PM4:30 場所 時津カナリーホール 2F (入り口右の階段をあがったピンクの壁が目印です) *shizuku de aubeアクセサリー *「Su」オリジナル粉引きの器 *輸入雑貨、輸入子供服、セレクト雑貨、キッチン雑貨 *…

我が子ながら…

ひなまつりなので、ちらし寿司。 2才半の息子にトッピングを任せたところ、 想像以上に上手に載せていくではありませんか! 前回のケーキのトッピングのときは夫と一緒に載せていて、 私は出来上がりしかみていません。 本当にHが載せたのか実はちょっぴり…

アットホームレッスン

本日のレッスンは3歳の男の子も一緒のアットホームレッスン。 生徒さんが作業に没頭している間に、 私は彼とお買い物ごっこをして楽しく遊んでいました。 昔は子供と遊ぶのは大の苦手だったのに、 息子Hのおかげで苦手意識がなくなりました。 これだけでも…

まったりレッスン

本日はまったり個別レッスン。 職場のお友達3名で、日程を合わせて参加してくださいました。 ゆったりとした雰囲気のせいか、3名様とも、 ゆっくり時間をかけてビーズを並べられていました。 出来上がったサンキャッチャーは、同じ材料のから選ばれたもの…