<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2020-01-01から1年間の記事一覧

しめ縄レッスン

今年最後の花旬レッスンは、しめ縄飾り。息子の中学受験の成功への願いを込めて、大きな赤丸を♪コノテデザートは、イチゴのパウンドケーキ&生クリームのパフェ風。ちなみに、来月のレッスンは、第一志望の中学の合格発表日。レッスン仲間に、笑顔の報告がで…

イヤーカフ納品

イヤーカフ アトリエオルネ atlierorne shizuku de aube atlier orne atelier orne に、人気のイヤーカフを納品しました。年内は、今日24日木曜から、26日土曜までの営業です。しばらくぶりに遊びに行ったら、新しくお取り扱いの始まった作家さんのものなど…

エルパナリに納品-14日(月)

リニュアルオープンした長崎の「エルパナリ」にいろいろと納品しました。 アシンメトリーイヤリング ストールピン Shizuku de aube ブローチ ベネチアングラス ボタニカルピアス Shizuku de aube 天然石リング 真鍮ネックレス Shizuku de aube 急に寒くなっ…

幻想ランプ

ステンドグラスアクセサリーのパーツを作ってくださっている「Stained Glass Works Smile」さんのランプがあまりに幻想的で素敵なので、画像をお借りしました。明日からトキハ別府店にて「手づくるモノ」イベントが始まります。 smileさんのランプが並んでい…

手づくるモノ

「Stained Glass Works Smile」さんにつくってもらったステンドグラスパーツを使って作ったアクセサリーを、イベントで販売していただけることになりました。12月10日(木)~12月15日(火)トキハ別府店1階センターモールにてステンドグラス作家のSmil…

陶千房に納品ー6日(月)

長崎の陶千房にサンキャッチャーをたっぷり納品しました。 スワロフスキー サンキャッチャー Shizuku de aube サンキャッチャー スワロフスキー Shizuku de aube この一年の自分へのご褒美に、おうち時間を楽しんでほしい方へのプレゼントにいかがでしょう。…

ふゆのはこ

atlier orne のギフトボックス「ふゆのはこ」をご注文頂いた皆様ありがとうございました。明日6日が発送日となっております。ラッピングはこんな感じ。我ながら大人かわいく仕上がりました。喜んでいただけますように!◇リバーシブルイヤーカフ◇gomameさん…

キャンドルアレンジメント

先日の花旬レッスンは、クリスマスキャンドルアレンジ。野ばらの赤い実がアクセントで、珍しく大ぶりに仕上がりました。 久しぶりにサンドセットとデザートまでゆっくりおしゃべりしながら頂きました。このゆる~い時間が心に栄養をくれるんだろうな。

エルパナリ★リニューアルオープン

長崎の委託店「 elpanaly 」が、本日21日にリニューアルオープンしました。私のものは2階の階段横に置いていただいています。同時に、すぐ近くのリカちゃん通りに新店舗もオープンします。 Shizuku de aube パーソナルカラーアクセサリー 小枝ピアス オンリ…

バースデイ

昨日誕生日を迎えました。 インフルエンザワクチン接種後の体調不良が結局長引き、昨日は久しぶりに近所を散歩。 自然の中で体動かす動かすことができることはありがたいことですね。 アクセサリー制作もいろいろあって滞っており、明日ぐらいからは再開でき…

イヤーカフとケーキの箱

atelier orne のオンラインショップにて、 ☆私が作ったイヤーカフ ☆gomameのフルーツケーキ ☆自家製紅茶やまどりの紅茶ティーバッグ5個入り がセットになったボックスの販売が本日21時より始まります。 マスクでも邪魔にならないイヤーカフで、他のピアスな…

クーポン出てます

BASEのオンラインショップにて「全品5%オフ」のクーポンが出ています。ご注文の際、クーポンコード「 shop120thx2 」を入力してお使い下さい。SALE済価格で、時計回りに、◆アメジスト入り天然石ネックレス 2,975円◆ピンクシェルピアス 1,680円◆3WAYタッセ…

華やかダリア&SALE中

本日は花旬レッスン。ダリア、バラやピンクッションをメインに、華やかなアレンジメントです。バラの配置が気に入らず悩んでいたのですが、fusamiさんの的確なアドバイスで、納得の仕上がりとなりました。他のメンバーさんが私が配置にこだわる姿を見て頭を…

オンラインショップ SALE

本日よりBASEにて全商品10~35%セールをスタートしております。 これからの季節に活躍するものも含め、お手頃になっておりますので、ぜひご覧ください。 パーソナルカラーシーズン分析に基づいたオンリーワンのアクセサリーたちがお手頃価格になってお…

マスクアクセサリー

アトリエオルネに、新作のマスクアクセサリーを納品しています。ゴムの結び目の上に金具をひっかけて着けて頂くと、ピアスがより華やかになります。サテンリボンとスエードリボンの2タイプです。リボンを綺麗な形で固定するのに苦労しました(汗)二枚目のお…

引き続き

三日間のオルネでのプチイベント、遊びに来てくださったお客様ありがとうございました。引き続き12月くらいまで置かせて頂いています。まだまだたくさんご用意しておりますので、よかったらのぞいてみてください。短い期間ではあるものの、久しぶりにゆっ…

オルネ展示会 始まりました♪

本日オルネでのプチ展示会初日でした。くらしのに遊びに来てくださったお客様がまたきてくださったり、新しいお客様との出会いがあったり、作家仲間さんにも寄って頂きました。オルネでは、おしゃべりしながらゆっくり選んで頂くことができるので、私も楽し…

プチ展示会 2

オルネでのプチ展示会が近づいてまいりました。展示会前の作品紹介は今日が最後です。これからバタバタとタグ付け作業スタートです。間に合うのか、私? 頑張れ~、私。新作アクセサリーをたっぷりご用意してお待ちしております。 ■日時:10月1日(木)、2日(…

ORNE プチ展示会

ATERIER ORNEにて、プチ展示会開催のお知らせです。 ☆新作アクセサリーをご用意してお待ちしております。☆ゆったり、まったり、おしゃべりを楽しみながら選んでいただくことができます。☆なかなか旅立ってくれないけれど愛着のあるアクセサリーたちを、お手…

ご褒美・別府

昨日は、久しぶりにゆっくりとランチ、その後カフェでデザート。画像は別府のお気に入りカフェ「豆」さん。大きな窓から緑豊かなお庭が眺められ、猫ちゃんが軒下でお昼寝しており、時間がゆったりと流れる、まさにご褒美タイム。 ランチは、大好きな和蔵さん…

長崎エルパナリに納品ー8日(火)

心配な台風がやっと過ぎ去りましたね。我が家(大分市)や近所は、おかげさまで特に台風の被害もありませんでした。実家の長崎市では、隣の物置が庭に飛んできたり(家は無事)、妹夫婦の職場が停電したりとやはり影響が大きいようです。被害にあわれた皆様、一…

「くらしの 2020」お礼&息子のこと

わさだタウンでの「くらしの」イベント、コロナの影響が心配でしたが、無事終了しました。遊びに来てくださったお客様、気にかけてくださった方、トキワのスタッフ様、本当にありがとうございました。久しぶりにお客様とお話しすることができ、とても楽しい…

くらし2020-作品&会場紹介

暑い中遊びに来て頂いたお客様、本当にありがとうございます♪久しぶりにお客様と楽しく時間を過ごすことができ、幸せです!イヤーカフは大人気でずいぶん数が減ってしまったので、今日これから追加分を作成できればと思っています。本日お休みしておりますが…

くらしの2020 始まります

今日からくらしのイベントスタートです。普段よりゆったりとした間隔でブースを配置し、コロナ対策をしてお待ちしております。よかったらのんびり遊びにいらしてください♪最新のシフト表も載せておきます。

「くらしの」2020 - 3

秋らしいべっ甲、真鍮、深い色合いのものもたくさんご用意しています。すべて1点もののオリジナルデザインです。 食べ物ブースも、充実しておりますよ~。普段は手に入りにくい美味しいものが日替わりで楽しめます♪詳しくは、スケジュール表でご確認ください…

「くらしの」2020 - 2

大分の感染状況が少し落ち着いてきたようで、ほっとしています。本日は繊細なイメージのアクセサリーをご紹介。金具交換もお手頃価格となっております。その場で交換ができますので、お気軽に声をおかけください。 ﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏「くらしの」vol.3…

「くらしの」2020 - 1

パーソナルカラーアクセサリー オンリーワンアクセサリー イエローベース パーソナルカラーアクセサリー ブルーベース アシンメトリーピアス いよいよイベントが近づいてきました。はたして開催されるのか若干の不安を抱えていますが、久しぶりにお客様とお…

くらしの 2020

kurashino 大分イベント ハンドメイドイベント大分 今年も開催決定しました!長崎でのフェアで好評だった「botanical 」アクセサリーも作成中です。久しぶりの対面でのイベント、頑張ります♪﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏「くらしの」vol.3日時: 8/26(水)〜8/31…

実家のニャンコ

イベント準備から、ちょっと逃避。最近のアプリって凄いですね♪一瞬で実家のアメちゃんを切り抜いて、いろいろ遊ぶことができました。これからアクセサリー画像を撮る時便利になるわー♪ イベントについては、また後日。 #回し者ではありません#photoroom#実…

Twitter やってます

実は、しばらく前から地味~にツイッターやってます。納品やイベントなどのブログ記事をあげるとともに、ツイッターのみでつぶやく日々のちょっとしたことを書いていますので、よかったらのぞいてみてください。 Twitter→ https://twitter.com/DeShizuku画像…