<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



「くらしの 2020」お礼&息子のこと

f:id:shizuku-de-aube:20200902142822j:plain

わさだタウンでの「くらしの」イベント、コロナの影響が心配でしたが、無事終了しました。

遊びに来てくださったお客様、気にかけてくださった方、トキワのスタッフ様、本当にありがとうございました。
久しぶりにお客様とお話しすることができ、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そして、一緒に出店した作家さん、いつも助けてくれるTちゃん、協力してくれた家族にも心から感謝です。
作家さんが集まるイベントに出る機会はほとんどないので、私にとって、くらしのはとても大切な大切な場所。

今回は、免疫力が下がらないように、体力を温存しながら過ごしたつもりでしたが、結局終わったとたんに抜け殻となっておりました。


私事ですが、イベント準備の時期から、中学受験をする息子が自覚を持って行動できるよう急成長しており、とてもホッとしています。
しばらく前まで、自宅ではほとんど勉強することができないかった息子。
これまで何十回、(いや何百回かも?)やる気がないなら塾をやめるよう話をしたことか。
我が家には分不相応の塾の授業料がむなしく飛んでいっていましたが、やっと本気が見えてきた気がします。

今日もお弁当持参で塾に自習に行きました。
遊びたい盛りに受験勉強をすることにかなり葛藤はありましたが、最終的に本人の希望での受験。
結果がどうであれ、このまま悔いのないように頑張ってほしいと思います。

実は何だかちょっぴり寂しい気もするのですが、これが子供が成長し、親離れが始まるということなんだろうな。