<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2011-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の…

今年最後にお渡しするオーダーネックレス。 お母様の還暦のお祝いにということで、優しい雰囲気の中で、 赤を効かせて作ってみました。 お母様の為の、世界でひとつのネックレス。 気に入ってくださると嬉しいな。 今年も shizuku de aube をご贔屓にして頂…

我が家のクリスマス

お世話になっているfちゃんを招いて、1日早いクリスマスパーティー。 大好きなfちゃんと一緒にケーキの飾りつけをして、ご機嫌な息子。 ケーキにかぶりついてます。もちろん、完食。 食の細かった息子も、最近は、ずいぶん食べるようになってきました。 フ…

あっという間

夫が息子と遊びに行った帰りに買ってきてくれたk-ashikariのクリスマス限定ケーキ。 お値段を聞いてびっくり!!ワンカット800円。わ~お。 差し込んであった飾りの紙を取り外してから撮影してしまっていますが、 花弁の中に、水滴のような小さなジュレが…

プレッシャー

今年最後の花旬お正月向けのアレンジレッスン。 朝から息子がのどが痛くてご飯を食べられないと言い出し、慌てて病院に連れて行くと、 今年2度目の溶連菌感染。 元気はいいので、保育園はお休みしたものの、レッスンには参加しました。 息子がぐずりだす前…

my キャンドルスタンド

第5回オオイタチャリティワークショップにて作ったキャンドルスタンドが 焼き上がり、早速受け取ってきました。 ひとまわり小さくなるとは聞いていましたが、 想像以上に小さくなっていてびっくり。 sheepのmasakoさんに底を削ってもらって、 ホワイトマット…

サンサンレッスン

とっても良いお天気でのもとでの気持ちの良いレッスン。 レッスン中の手元にサンサンと降り注いだ光で虹のかけらが楽しめてなんだか得した気分。 お店の中にも、ディスプレイされたサンキャッチャーから虹のかけらがあふれていました。 常連の3名様は、それ…

小邦寡民に納品-6日(火)

小邦寡民さんでのディスプレイスペースを増やして頂き、プチイベント並みの たっぷり納品をしています。 左:ippo展で人気だった一粒コットンパールのチョーカー。 長さ調整ができるネックレスタイプもあります。 右:人気のシンプルフープピアスのsiler925…

エルパナリに納品-6日(火)

寒くなると、ダークな色合いのお洋服が増えてきたりします。 そんな時は、元気になりそうな色のアクセサリーで、イメージをチェンジ。 慌てて写真を撮ったので写りはいまいちですが、実物はとっても きれいな発色のアクセサリーです。 この他カラフルな色合…

Bonnejournee!

お世話になっているconote、小邦寡民、花旬 (DM掲載順)が参加する青空マーケット。 スポーツ公園内の多目的広場にずらっとテントが並びます。 12月11日(日) 11:00~15:00 芝生があるので、レジャーシートと防寒具を持っていけば、ピクニック気分で あち…

あわてんぼうレッスン

レッスンにいらっしゃる方の人数を間違え、慌てて追加分キットを作るという ドジから始まったレッスン。 ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。しっかりしろ~、私! 初めての方4名様は、みなさん順調に仕上がり、ちょうど射してきた太陽光で、 虹の…

クリスマスアレンジ

花旬レッスン恒例のクリスマスリースのレッスン。 花材を見ただけで楽しくなります。 今回は、いつものリースから趣向を変え、息子が喜んでくれるように、 「森の中のクリスマスツリー」をテーマに作ってみました。 黙々と土台作りをした後に、実のついた枝…

キャンドルスタンド

第5回オオイタチャリティワークショップ「キャンドルスタンドを作りましょう。」 に参加してきました。 丁寧に教えてくれたのは、ippo展でも一緒だったsheepのmasakoさん。 昔、萩で手びねり体験をしたときには、とんでもない代物が…。 かなりがっくりきたの…

BUDOU BATAKE.

ハンドメイド友のぶとう畑さんが、ウェブショップ「BUDOU BATAKE.」を オープンしました!! 素材にこだわったセンス抜群のベビーギフト中心です。 カワイイのに甘すぎず、お出かけベビーにぴったり♪ 他にはないオリジナル感が、プレゼントに喜ばれること間…

小邦寡民に納品-21日(月)

久しぶりのたっぷり納品です。 左:革ひもとコットンパールの組み合わせがキュートなチョーカー。 長めのアジャスターが付いているので、薄手のタートルネックに合わせても映えます。 右:シンプルなネックレスですが、デザインチェーンがいい味出します。 …

雨のippo展

あいにくのひどい雨の中にもかかわらず、ippo展にお越しいただきありがとうございました。 皆様、風邪などひかれなかったでしょうか。 今年は、器の「sheep」さんが新しくハンドメイド部門に加わり、 さらに温かみが加わったような気がします。 美味しいもの…

ippo展2011-作品その3

■ippo展 2011■ 日時:2011.11.18(金曜日) 10時半から16時まで 場所:大分市公園通り3-1-2 パークプレイス大分公園通り プレゼンテーションルーム内にて (公園通りの風花さん横の白い建物) 夕方、搬入をすませてきました。いよいよ明日です。 他の方…

ippo展2011-作品その2

大人気のコットンパール、いろいろ揃ってます。 その魅力は、驚きの軽さとほどよく上品な輝き。 左:取り外しのできるファー付きロングネックレス。 大粒のコットンパールがボリューミーなのに、信じられないほど軽いんです。 コーディネイトのポイントに。 …

ippo展2011-作品その1

今年も張り切ってつくっておりますよ~。 心惹かれる素材やモチーフを軸に、自分らしさが出る作品を心がけています。 左:冷たく澄んだ景色の中、、色づく赤い実に、無性にときめきます。 そんな情景を想像して作った超ロングネックレス。 ブレスレットとし…

コノテに納品-9日(水)

ただいま、コノテ店内中に、サンキャッチャーがあふれていますよ~。 ワイヤー雑貨と組み合わせて、今までとは、一味違う作品も。 これ、とってもキュートなんです♪ (自画自賛中) クリスマスプレゼントや、今年1年頑張った自分へのご褒美にいかがですか? …

追加 12月のサンキャッチャーレッスン

いよいよ、今年最後のレッスンのお知らせです。 クリスマスプレゼントに、大切な方へのプレゼントや、 自分へのご褒美にサンキャッチャーはいかがですか? キラキラ感でクリスマス気分もアップ♪ 自由に選んでアレンジして頂けるオプションのビーズも、 さら…

十人十色レッスン

今日は、楽しそうに熱中される姿が印象的な4名様のレッスン。 受講4回目レッスンのピンワークに挑戦された方は、かなり苦戦されていましたが、 個性的なデザインのサンキャッチャーが出来上がりました。 超ロングサイズで変わったビーズの使い方をされた方…

エルパナリに納品―1日(月)

もう11月に入ったというのに、暖かい日が続きますね。 でも、やっぱりオシャレは秋っぽくいきたいので、 取り外しのできるファーボンボンの付いたアクセサリーのご紹介。 左:コットンパールと取り外しのできるグログラリボンの大人カワイイネックレス。 …

小邦寡民に納品-28日(金)

久しぶりの納品です。 左:ごく淡いパープルのようなブルーのような、とっても不思議な色合いの カルセドニーをトップに使ったネックレス。 表は砂糖菓子のようで、裏はつるんつるんと美味しそうに輝きます。 ぜひ、手に取って裏返してみてくださいね。 右:…

曇りでも

本日は、初めての方2名、常連様2名のレッスン。 初めてのお二人は、すっきりシンプルなサンキャッチャーを、 手際よく仕上げていらっしゃいました。 帰り際には、次のレッスンで使うトップクリスタルをご予約。 常連様は、絶妙のバランス感覚で、それぞれ…

葉っぱ大活躍

本日は、葉っぱをオアシスのまわりに貼り付けて活けるという、面白いアレンジメント。 ハードルが高そうで、おっかなびっくりでレッスンがスタートしました。 野の花を活けたような雰囲気にしたくて、できるだけ詰め込まないようにし、 脱こじんまりのはずだ…

ippo展

ippo展、今年も参加しま~す♪ とりあえず、日時のお知らせだけ。 ■ippo展 2011■ 日時:2011.11.18(金曜日) 10時半から16時まで 場所:大分市公園通り3-1-2 パークプレイス大分公園通り プレゼンテーションルーム内にて (公園通りの風花さん横の白い…

10月のサンキャッチャーレッスン

日時:10/29(土)10:30~12:00 11/5 (土)10:30~12:00 追加 3名様以上で参加される場合は個別レッスンができますので、日時をご相談ください。 その日時に他の方を募集させて頂く場合がありますので、ご了承ください。 非公…

エルパナリに納品―2日(日)

最近、コットンパールのアクセサリーが、ひっぱりだこです。 なんといっても魅力はその軽さ。 そして、上品なのにカジュアルにもバリバリ使えるからでしょうか。 私自身は数年前から気に入って使っていたのですが、人気はいま一つ。 去年くらいから雑誌など…

コロンコロン

本日の花旬レッスンは、コロンとしたかごに、ころんとしたお花を中心にしたアレンジメント。 相変わらず、ブーケのように仕上がってしまいましたが、 どこから見ても丸っこくキュートに仕上がったと自画自賛。 今まで、ケイトウは苦手なお花だったのですが、…

オーダー会模様

スタートから、ずっとにぎやかにオーダーのお客様にいらして頂き、 ありがとうございました。 今回は久しぶりかつ1日のみだったので、お待たせすることも多く、 申し訳ありませんでした。 ありがたいことに、私の「アクセサリー作るの大好きライフ」は、 リ…