<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



キャンドルスタンド

sheep1.jpg

第5回オオイタチャリティワークショップ「キャンドルスタンドを作りましょう。」

に参加してきました。

丁寧に教えてくれたのは、ippo展でも一緒だったsheepのmasakoさん。

昔、萩で手びねり体験をしたときには、とんでもない代物が…。

かなりがっくりきたのがトラウマで陶芸は避けていたのですが、

挑戦してみたら、これが楽しい♪

最後の仕上げは、masakoさんにやって頂いたものの、丁寧に工程を踏んでいけば、

ちゃんと器のかたちに!!多少不格好なのは、ご愛嬌。

余った粘土で、家族のイニシャル入りの箸置きを作って大満足でした。

焼き上がりが楽しみです。

いつも、masakoさん作のカップでお茶を飲んでいるのですが、

実際に作家さんに会えるとうれしいものですね。

う~ん、はまりそうです。。

今度は、ワンデイレッスンに行ってみたいな~。

IMG_7801.jpgIMG_7819.jpg

主催者のISSUEのkimiさんに、

プチカメラレッスンもして頂き、

日ごろ悩んでいることにアドバイスをもらうことができました。

私は、写真を撮るときに欲張りすぎるので、

撮りたいものをしっかりポイントを絞ることを心がけるべし。

ちなみに右はkimiさんが私のカメラで撮ってくれた写真。

同じ題材、カメラでもkimiさんが撮ると味わい深いな~。

いつもパワフルで、オシャレなkimiさんに久しぶりにお会いできて嬉しかったな~。

また、チャリティワークショップに参加してみたいと思います♪

IMG_7912.jpg

レッスン後は、家族で鶴見岳に。

息子のお気に入りの絵本に、ロープウェーが出てくるので、本物を体験。

紅葉は麓にしか残っていませんでしたが、空気がすがすがしくて気持ちいい~。

山頂の駅から、実際の山頂まで、息子もしっかり頑張って歩きました。