<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2007-01-01から1年間の記事一覧

今頃チキン

ローストチキン用の鳥を24日に買ったものの、 やっと今日27日に料理しました。 といっても、おなかに詰め物をして焼くのは初心者には難しいらしいので、 ハーブソルトを擦り込んで付け合せの野菜を一緒に焼くだけ。 オーブンってお利口さんですね~。ち…

エルパナリに納品-21日(金)午後

パープルとピスタチオグリーンの対比がが印象的なロングネックレス。 優しい色合いながら、ダークなタートルネックの上で映えることを考えたネックレス。 この他23点を納品します。 21日午前中に納品しに行くので、お昼以降はご覧いただけます。 今日の…

風花カタログアップ

15日に納品した分のHPカタログをアップしました。 パーティに使えそうなもの、プレゼント用など、ただいま商品充実中です。よかったら遊びに行ってみてください。 今週中にエルパナリにも多数納品予定です。 以前に実家の猫が歩けなくなったと大分で聞い…

風花まなび野に納品-15日

HPの更新、画像はありませんが、明日新作8点を納品します。 最近シンプルな作品が続いていたので、デザイン性のあるものを多めに作っています。 実家に居候中なのですが、遊びに来ている祖父母を含め、嘔吐性下痢が大流行です。うつらないようにしなくて…

姫達磨

上はyumiちゃんと訪れた大分県竹田市の姫達磨工房での一枚。 作っている方達の笑顔が素晴らしくて、きっとこの笑顔のパワーで、 姫達磨達は幸せを運んで行くのだろうと思いました。 きっと今頃はお正月用商品の準備でてんてこまいでしょうね。

まなび野の森風花に納品-11日(火)

新作37点を持って、久しぶりに風花さんに出ます。 プレゼントや自分へのご褒美を選びに遊びにお越しください。 もちろん、オーダーも可能ですので、気軽に声を掛けてくださいね。

クリスマスイベント2

ビアンヴニュさんのクリスマスイベント。 店内はクリスマス一色で、お客様たちも楽しそうでした。 (残念ながら、あわてて写真を撮りピンボケが多かった為、 クリスマスっぽい画像はないのですが…) アクセサリーも、ホワイトゴールドを意識したディスプレイ…

クリスマスイベント

ビアンヴニュさんでのクリスマスイベントに参加させて頂く事になりました。 ■12月8日(土) 11時~5時 アクセサリーの他にも、キュートなビーズのマチ針セット、 ボタンのプッシュピンセットを作ってみました。 かわいい雑貨、作家ものとともに、出張c…

エルパナリに納品-6日(木)

クリスマスやパーティなどで、おめかしする機会が増える12月。 アンティーク調のラインストーンとしずく形のスワロフスキーが作る Vラインが綺麗なチョーカーです。 素肌に着けて頂くと、鎖骨を美しく見せて女らしさアップ。 シックな色合いの淡水パール…

セ・トレボン

昨日は福岡に日帰りお出かけ。 午後3時着だったため、アクセサリー関係の店を回るのことで精一杯で LOFTに行けず残念~。 それでも、平尾のお気に入りのキャラメルスイーツ専門店のキャラメランジュと ブーランジェリーセ・トレボンへ。(食い意地張ってます…

オープン

今日、花旬さんがconoteさんのお隣に移転オープンしました。 私は微力ながらお手伝いに。(役に立ったのか?) ちなみに12月20日まで10パーセントoff。 もともと良心的なお値段なのに、太っ腹すぎ。 ガラスケースの中は、シックでセンスのよいお花達で…

待ち遠しい

先日、のびのびになっていたconoteさん1周年のお疲れ様会で 都町の「色香美味」へ。 シンプルで落ち着いた雰囲気で、大人の居酒屋といった感じ。 写真下のせせりのポン酢醤油かけと、 写真なしですがにんにくとチーズのシンプルピザが美味しかったです。 私…

クリスマスリース

恒例のconoteさんでの花旬さんアレンジメント教室。 今日は、クリスマスからお正月まで使えるリースアレンジ。 リース形のオアシスに杉を挿して土台を作り、お花を飾っていきます。 土台作りが案外難しい…。ちょこちょことアドバイスを頂きながら、 なんとか…

エルパナリへ納品-16日(金)

暦の上では冬になったので、ファーを使った作品。 ふわふわしっとりで癒されます。 トップのしずく形シェルは、リバーシブルになっており、 裏面は葉っぱモチーフを使った優しいイメージにしてみました。 クリッカーで簡単にとりはずしができます。 別にシン…

サプライズ

私の誕生日と結婚記念日のお祝いが近いので、 お気に入りの「カフェ フランセ」へ。 先日、フリーマーケットで臨時収入があったので、いつもよりワンランク上のコースを選択。

コノテに納品-8日

太陽の光を受けてキラキラと輝くサンキャッチャー。 特にスワロフスキーのシャンデリアパーツを使ったものは、 お部屋にに虹色の光のかけらを撒き散らします。 conoteさんでは3時半ごろから光のかけらを見ることができるので、 お天気のよい日は楽しんでく…

ビアンヴニュに納品-8日(木)

やっと秋らしい日が増えてきましたね。 今回はタートルネックやセーターに合わせることを考えてみました。 少し長めで、輝きやのあるものや、色の映えるものを選んだシンプルネックレス、 色の綺麗な天然石を使ったピアスなどが中心。 ネックレス10点、ピ…

かわいい野菜

前述のドライブ時、小国町のパン屋「そらいろのたね」さんに行ってみたのですが、 ざんねんながら売り切れ閉店。 ただ、すぐ向かいの地元100円野菜のスタンドで、かわいい野菜を見つけました。 手前から、島にんじん、スイスチャード。 スイスチャードは…

充電!!

気持ちのよい快晴なので、さらに美味しい空気と、 ついでに美味しいものを求めて、久々のドライブ。 最近美味しいそばにめぐり合っていないので、ネットで下調べをした上で、 阿蘇小国郷そば街道の「そば処 よしぶ」へ。 上から天そば、鴨南そば(各1,20…

エルパナリに納品-2日(金)

果実のようなきれいな天然石を贅沢に使ったロングネックレス。 ブレスレットとネックレスをつないでいます。 最近は冬でも手首を出す場合が多いので、おそろいで着けても素敵。 原始的なエネルギーを感じさせるガラスパーツがポイントのネックレス。 部分的…

見つけた!

探していたものを、やっと無印良品で見つけました。 使いかけの袋物をしまっておくときの、シンプルな白いクリップ。 いろいろ探していたのですが、カラフルなものばかりで、 なんだか落ちつかなかったのです。 お値段も5,6個入って105円とお手ごろ。 …

まなび野の森風花に納品-24日(水)

手染めフェルト作家さんによる、優しい色合いの原毛を使ったほんわり コサージュ。 ちょっと作り方を紹介すると、 ■原毛をすのこに並べ、石鹸とお湯を使って半フェルトシートを作る。 ■型抜きしたフェルトパーツを組み合わせて、再度石鹸とお湯を使ってお花…

エルパナリに納品-24日(水)

赤紫蘇のような深い色のボタンを使ったブローチ。 ボタンの間にゆれる木の実のようなビーズもお気に入りです。 急に風が冷たくなってきたので、ストールなどの巻物に合わせて使って頂けると、 かわいいと思います。 繊細な枝珊瑚をメインに、小さな天然石を…

ワニさん珈琲教室

参加二回目のconoteさんでの珈琲教室。 ワニさんが淹れたコーヒー豆の跡は、見事なドーナツ状。 空気を含んで、高~く盛り上がった結果です。 どんどん膨らむ豆の様子はまるで芸術品で、見ていて心躍ってしまいました。 えぐみが無く、うまみが凝縮されてい…

心臓バクバク

先日、長崎の実家の母の元気のないかすれ声で、 飼い猫のももが歩けなくなったとの電話。 16歳のおばあちゃん猫なので常に心配なのですが、 とうとうその日が来たかと、もう心臓バクバクです。 よく話を聞けば、命に別状はなく、本人も元気だとのこと。 高…

ビアンヴニュイベントを終えて

ビアンブニュさんの2周年イベント。 お越しいただいたお客様、ありがとうございました。 素敵な雑貨たちや、美味しそうなパンやスイーツがあふれていて、 お客側になりたい気持ちを抑えつつ、アクセサリーコーナーに立った2日間でした。 奥のテラスでは、…

ビアンヴニュ-イベント作品

いよいよイベントが近づいてきました。 今回は「手仕事の秋」が私のテーマ。 スエードのお花と革紐を使ったキュートなネックレス。 シェルや革のボタンのシンプルブローチ。 ふわふわ毛糸で編んだ繊細なお花モチーフのネックレスと小花ピン。 手染めフェルト…

エルパナリに納品-10日(水)

渋色革のお花がポイントのブローチ。 小枝に小鳥がひっそりととまる姿をイメージしました。 秋らしいデザインです。 綺麗な色の透かし彫りのガラスを使ったリング。 フリーサイズです。 この他、ネックレス7点、ブローチ1点、リング4点、ピアス5点、 イ…

conoteに納品-5日(金)

プリザーブドフラワーとスワロフスキーのちっちゃなチョウチョを使った、 ミニブーケを作ってみました。 小さなグラスに挿して、ちょっと心に潤いをいかがですか? サンキャッチャーも追加納品しています。 お値段もかなりお手ごろに設定しているので、 ぜひ…

2周年

作品を置いて頂いている大分のBienvenueさんが、2周年を迎えられました。 おめでとうございます。 私もアニバーサリーイベントに参加させて頂く事になりました。 手仕事の秋をイメージして、ぬくもりのある作品をと、 せっせと作っているところです。後日、…