<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



クリスマスリース

rise1.jpgrise2.jpg

恒例のconoteさんでの花旬さんアレンジメント教室。

今日は、クリスマスからお正月まで使えるリースアレンジ。

リース形のオアシスに杉を挿して土台を作り、お花を飾っていきます。

土台作りが案外難しい…。ちょこちょことアドバイスを頂きながら、

なんとか仕上がりました。

私的にはいままでで一番やりがいがあったかな?

飾りのお花を変えれば、かなりいろいろ楽しめるそうで、

なんだか得した気分です。

conote特製デザートはガトーショコラ。しっとり濃厚、ほどよい甘さで、幸せ~。

毎回違った美味しいスイーツを頂けるので、教室とともにこちらも楽しみです。

rise5.jpg

今日は結婚記念日なので、いつもよりちょっと手の込んだ夕食。

久しぶりに2種類のベーグルを焼いて、前菜中心にワインで乾杯。

教室で作ったリースの中心にキャンドルを点して、なかなかいい雰囲気でした。

たまにはこんな夕食もいいな。

ちなみにお酒に弱い私は、グラス半分のワインで眠くなってしまいました…

もっとお酒が飲めたら、楽しみも増えるのに~。