<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



お正月アレンジ

今年最後の花旬レッスンは、お重のアレンジと、お飾り。

IMG_4113.jpg

二段重ねのお重に、上段はおせち風、下段は門松風にアレンジ。

福よ来いの気持ちを込めて、水引は大きな円で仕上げました。

なかなか良くできたんじゃないかと自画自賛

IMG_4115.jpg

クリスマスのスワッグに続いて、やはり、枝ものを束ねるのはちょっと苦手。

IMG_4116.jpg

ラストを飾るコノテデザートは、大好きなブルーベリーチーズケーキ♪

熱はほとんどさがったものの、インフルエンザにかかっている息子を夫に託してのレッスン。

一人だけ先にアレンジを終わらせ、ささっとケーキセットを頂き、超特急で帰りました。

息子がお利口にしていてくれたとのことで、ホッ。