<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



バレンタイン

va3.jpg

昨日はバレンタイン。

夫はなぜかこの日にプレゼントをくれます。

いわく、男女を問わず、好きな人にプレゼントをあげる日らしいです。

カーネーションの花束と、アフタヌーンティーのチョコを買ってきてくれました。

次々に花開いて、今朝はさらに部屋と気分を明るくしてくれています。

最近、ちょっとしたことでけんかをしてしまう自分を反省。

感謝の気持ちを忘れてはいけませんよね。

ということで、感謝の気持ちを込めて手作りしてみました。

va1.jpg

キャラメルとチョコのグラノーラ

お菓子を食べることは大好きですが、性格上作ることに向いていないので、

栗原はるみさんレシピのお手軽おやつです。

電子レンジでキャラメルをつくり、ローストしたくるみ、

ドライフルーツ、オーツ、玄米パフetcと刻んだチョコを混ぜ込んで、

オーブントースターにで少し焼いて出来上がり。

カリカリッとおいしくできて、夫にも褒めてもらえました。

少し多めに作ったので、残りをおやつに食べつくしそうな自分がこわい…