<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアンヴニュに納品-3日(木)

先日、大分の情報誌セーノさん6月号に、 ネックレスの記事を掲載していただきました。 女monoコーナーで、写真も丸々1ページ分に載せていただいています。 私の脈絡のない話を素晴らしくまとめてくださり、感激! そこで、掲載ネックレスと似た感じの左ネッ…

紫陽花づくし

実家の庭に紫陽花が彩を添え、毎日眺めるのが楽しみ。 家中にもあちこちに紫陽花が活けてあるので、何だか紫陽花づくし。 長崎に帰ってくると、やはり紫陽花が植えてあるところが多いと感じます。 そういえば、OL時代の憂鬱な梅雨の出勤時の楽しみは、 バス…

福岡納め

しばらく福岡に遊びに行くことができなさそうなので、 長崎に帰省する前に一泊。 前回行きそびれた警固「アッカ プント エッフェ」へ。 福岡産の食材と無農薬有機野菜にこだわった、身体に優しいイタリアン。 ■前菜の盛合せ ■本日のパスタ3種より1品 ■チー…

大切な時間

いつも仲良くしてもらっているメンバーで色香美味へ。 完全個室でおしゃべりがはずみました。メニューは多くあれど、 なぜか頼むものはほとんど前回と一緒。 大分ならではの肉厚椎茸のステーキが美味しかったです。 知り合いのいない大分で、常にあたたかく…

エルパナリに納品-20日(金)

気分を爽やかにできるようなアクセサリーをと考えて作ってみました。 籐で編んだサークルに、 レースやお気に入りのパーツを留めつけたデコラティブなトップ。 麦藁帽子をかぶって南の島の風に吹かれている気分。 手作りのガラスパーツを天然革でつないだブ…

先日、蛍を見に七瀬川上流の「ななせの里」へ。 わさだタウンから車で10分ちょっと。 9時前だったので、多分最も多く飛ぶタイミングは逃していたのですが、 それども蛍達は乱舞していました。 渓谷沿いにせせらぎの音を聞きながら、のんびり散歩しつつ蛍…

じめじめ解消

ご近所カフェ・コノテでご馳走になったティーソーダ。 ほんのり甘くてすっきりとしたソーダーと紅茶がベストマッチ。 メニューには載っていませんが、お願いすれば作ってもらえます。 これを飲めば梅雨さえもすっきり過ごせそうな爽やかさ。 昨日「マジック…

日替わりの幸せ

花旬さんにお花を選びにいったところ、 ちょうどウェディング用のアレンジを作っていたところでした。 カメラを持っていたのでパチリ。 アレンジはどれも柔らかながら華やかさもあり、かわいい花嫁さんが想像できます。 素敵なお花達を撮影するのは楽しい♪ …

シンプルライフ展

今年の夏もシンプルライフ展を開催します。 日程 7/18(金)19(土) 時間 10:00~17:00 場所 長与町 まなび野の森 風花 森のギャラリー 今年は長崎在住の新しい参加メンバーも増え、ますます充実しそうです。 人気の「Su」オリジナル器も、…

コノテに納品-7日(土)

サンキャッチャー14点を納品しました。 今回は久しぶりにシャンデリアタイプも1点納品しています。 店内に飾っていないものもありますので、 他を見たい方はオーナーに声を掛けてみて下さい。 ずらっとサンキャッチャーを並べると、 なんだか雨粒のダンス…

待ち遠しい

今年も梅を漬けました。 たっぷり3キロの梅を買ったので、画像の黒酢、きび砂糖バージョンと、 穀物酢、氷砂糖、はちみつ入バージョンの2瓶。 酸っぱい物、梅大好き。 冷蔵庫にはほとんどいつも梅の黒酢漬けなどを常備し、おやつや食後に一粒。 ちなみにお…

時のきら

お友達に誘ってもらって「時のきら」さんへ。 こだわりの有機野菜などで丁寧に作られた限定5食の綺羅御膳(1575円)。 どれもやさしいお味で大満足でした。 下の画像の他に、から揚げの小皿、シフォンケーキと黒豆きなこおはぎのデザートプレート、 飲…