<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



ルカ

福岡のお気に入りだったパティスリーフレ。

木村シェフの東京進出とのことで閉店していましたが、

11月に木村シェフ監修のパティスリーLEK(ルカ)として浄水地区にオープンしていました。

相変わらず繊細なデザインのケーキが並び、

原材料は九州産のものにこだわっているそうです。

LEK2.jpgLEK1.jpg

カフェコーナーでラフランスのタルトと苺のミルキーパイを注文。

芳醇でジューシーなラフランスと、タルトのさくさく具合との相性がたまりませ~ん。

苺の方も素直に美味しいパイでした。

コーヒーはお替り可、紅茶はポットサービスなのが嬉しい。

店内には焼き菓子やコンフィチュールも充実しています。

特にコンフィチュールは十数種類が並び、選ぶのに苦労しました。

2階は生地にこだわったパンがおいしいセ・トレボン。

昔の作り方を再現したバゲットは、

小麦の風味がしっかりで外はパリパリ中はもっちり。

サーモンとクリームチーズのサンドにして頂きましたが、

おいしくて食べたりませんでした。

奥にはセ・トレボンのパンが使われたカフェトレボン。

3階にはシェフから直接習うこともできるお菓子教室。

浄水地区は素敵なお店が多く、車を置いてお散歩しながらまわります。

次は行列のできていたクロワッサンの三日月に行ってみよう。