<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



チャンジャ

chanja0.jpg

たまに無性に食べたくなるチャンジャキムチ。

タラの腸を漬け込んだ、コクのあるキムチで、近所の韓国雑貨店で買ってきます。

これがあるとご飯が進みすぎるのが困ったところ。

そこで、濃い味付けをマイルドして、ごはんの消費量を減らそう作戦。

キャベツを一口大にちぎって少量のごま油と塩をまぶし、

電子レンジで控えめにチン。チャンジャを盛り付けるだけ。

超簡単ですが、これが美味しいのです。しかし、結局ご飯は進む…。

食欲の秋だし、ま、いっか。

最近、ビーズに飽き足らず、毛糸やフェルト、その他の材料を買い込んでいます。

なぜか新しいことに挑戦したいモードなのです。これも秋だから?

形になるまではもう少し時間がかかりそうですが、

ちょっと新しいshizuku de aubeをお見せできればと思います。