<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



IMG_2730.jpgIMG_2720.jpg

日曜日に太宰府天満宮に行ってきました。

この日は雪が降り、途中で吹雪になって雪宿り?が必要なほどでした。

境内は7分咲きとのことでしたが、まだつぼみが多く、

ちょっと物足りない感じ。

それでも梅の優しい表情が心を和ませてくれました。

ここでの楽しみはやはり梅が枝餅。

これまで9店舗ほど食べ比べて、今回やっとお気に入りが決定しました!

我が家のベストワンは、「かさの家」。

いつも一番長い行列ができているのですが、納得。

生地がもっちりでボリュームがあり、

餡の味が濃くてと全体的にバランスがよいです。

ベスト2は「やす武」。こちらも生地が美味しくてボリュームがあり、

餡は塩味が利いています。

ベスト3は「きくち」。小ぶりで、甘いものが苦手な人でもあっさり食べられます。

生地はさっくり系。

どの店でも食べ歩き用は焼き立てを紙にはさんで渡してくれるので、

冷えた身体ではふはふしながら食べるのは幸せ~。