<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



難関レッスン

11-07-27_3.jpg11-07-27_4.jpg

本日の花旬レッスンは、それぞれが自宅から持ってきた器を使ったアレンジ。

私は、普段からよく使うお気に入りの小ぶりなピッチャー、シンプルなガラス瓶、

取ってが取れて接着剤でつけた新井さんのマグカップを持参してみました。

今までで一番の難しいレッスン!

3つ同時に活けるので、花材の配分とバランスに四苦八苦です。

特に、慣れない長い枝の土佐水木を使ったガラス瓶アレンジに悩み、

fusamiさんに手直ししてもらって、なんとか形になりました。

11-07-27_5.jpg

みなさんの作品をずらっと並べると、まるで展示会。

他の方が持ってきた器でのアレンジも参考になりました。

11-07-27_6.jpg

楽しく悩んでレッスンした後のデザートは、格別♪。

きび砂糖を使ったブルーベリーケーキは、もう1個は食べられそうなくらい

美味しかった~。

アイスフレーバーティも、爽やかな香りで相性抜群でした