<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



節分アレンジ

kasyun2_20120125165922.jpgkasyun4_20120125165921.jpg

今年初めての花旬レッスンは、節分にちなんで、

枡と煎り豆を使ったアレンジメント。

3つの枡を組み合わせた立体的な作りです。

チューリップがエアコンの風に当たり、見る見る間に満開。

チューリップの葉のフォルムと、つる性グリーンのラインを活かし、

なかなかの仕上がり具合となりました。

(今年もやっぱり自画自賛

毎回のことながら、素敵な課題を考え付くfusamiさんってスゴイ。

デザートセットは、苺のパウンドケーキ。

コンデンスミルクに漬け込んだ生の苺がおりこまれた、優しい味わい。

少し甘めの生クリームがよく合います。

今までと写真の雰囲気が変わったのですが、お気づきでしょうか。

i-phoneを買ったので、アプリをダウンロードして、

フィルターで遊んでみました。

画質もいいし、いろいろ遊べて、めっちゃ楽しい!!!

まだまだ使いこなせていませんが、少しずついい写真が撮れるといいな。

一眼レフカメラを持って出かける煩わしさから解放されたので、

もっとまめにブログアップします!