<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



ミモザアレンジ

先日の花旬レッスンは、ミモザを使ったドライになるアレンジ。

IMG_0735.jpg

ミモザが綺麗なうちにお水を切ってドライにすると、

色が鮮やかなまま保つことができるそうです。

ミモザのボリュームがあるので、簡単に仕上がるかと思ったら、

案外それぞれの花材の主張がはっきりしていて、まとめるのにてこずりました。

横長のかごに合わせて、アレンジも横長に華やかに仕上がり、自画自賛。 

IMG_5361.jpg

コノテデザートは、カラメルソースたっぷりのプリン。

自家焙煎の香ばしいコーヒーと共に頂き、幸せ~。

初めましてだけど実はつながっていた方や、懐かしいお顔もあって、

いつもとはまた違った楽しい時間でした。

ずっと親しくさせてもらっていた方が福岡にお引越しすることも判明。

でも、福岡だったらわが家も毎月行くし、大分に戻ってくることも多いとのことなので、

案外いままでどおりに会えるのかもしれません。

ちょっと寂しい別れの春がやってきます。

新しい出会いの春でもあるので、穏やかな気持ちで迎えたいと思います。