<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩

大分の住まいは、2本の1級河川に挟まれたのんびりとしたところです。 大きな川のない長崎市育ちにとっては、右にも左にも広い河川敷のあることが、 かなり贅沢。 朝や夕方に土手を散歩するのですが、気分によってどちらの川沿いかを選べるので、 なんだか…

エルパナリに納品-30日

左は珊瑚のような樹脂のお花を使った、ちょっとレトロなネックレス。 かなり気に入って自分のものにしたかったのですが、納品しちゃいます。 右はベージュを基調としたブーケブローチとネックレスです。 もちろんブローチは取り外して別に使えます。 この他…

花火

今日は大分県豊後大野市三重町納涼花火大会に行ってきました。 5700発ののんびりとしたものでしたが、 渋滞もなく、芝生にゆっくりと座って涼しさとともに楽しめる花火大会でした。 初めて猫型とイカ型をの花火を見ることができたり、 ラストはナイアガ…

ぷるぷるもちもち

昨日は夫の実家の鹿児島に帰っておりました。 福岡大丸で買った「白玉屋新三郎」の粉と瓶詰め黒ゴマ蜜を持参して 甥っ子と姪っ子と一緒に白玉団子を作ってみました。 この白玉粉はぷるぷるもちもちでとっても美味なのです。 黒ゴマ蜜もまったりとこくがあり…

13日-エルパナリに納品

左は大ぶりのビーズやチェーンをつないだロングネックレス。 おへそまで届きます。 ベルトチェーンとしても使えるし、シックな色でまとめたので、 秋冬まで活躍しそうです。 右は綺麗なターコイズ色の薔薇のパーツをメインに、 大人っぽい色のパールでボリュ…

デラウェア

小粒でなじみの深い葡萄デラウェア。 いつもはちゅるんとそのまま吸い出して食べています。 今朝、なんとなくのヨーグルトの上に取り出して乗せてみると、その美しいこと!。 鮮やかでいながら、優しさにあふれるそのグリーンの存在にうきうき。 あぁ、こん…

打ち上げパーティ

今日はシンプルライフ展の打ち上げランチパーティ。 素敵なyumiちゃん宅にて、子供を含め総勢20数名のにぎやかな集まりでした。 各自持ち寄りのお料理がテーブルいっぱいに並び、レストランのような豪華さ。 お菓子の先生のkannnaさんの手作りベーグルサン…