<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まなび野の森風花に納品-28日

最近、菜の花に幸せを感じる毎日を送っているので、 菜の花と春の空をイメージしたビーズを集めたチョーカーを作ってみました。 ブレスレット2本を繋いでいますので、使い回しもききます。 こんなポップな色のブレスレットが手元に遊んでいると、 気分もウ…

菜の花

大分の住まいの周りには、大きな川に挟まれた地域のせいか、 至るところに菜の花が咲いています。 長崎ではところどころでしか見かけなかったので、 大分ではお散歩するたびににんやりしている私。 毎日菜の花に囲まれるなんて…うふふ。 さらに嬉しいことに…

エルパナリに納品-22日(木)

久しぶりにボリュームのあるマルチネックレスを作りました。 シックなパープルがかったブラウングレーの淡水パールのネックレス、グリーンとパープルを中心に個性的なビーズを集めたネックレス、大ぶりでシャープなイメージのチェーンのブレスレットの3本が…

まなび野の森風花に納品-18日(日)

なんだか肌寒い日が続き、春が足踏みしているようですね。 アンティークゴールドのお花と、 キラキラしたビーズを集めたブーケのネックレスを作ってみました。 すみずみまでビーズを散りばめられ、ジルコニアがまばゆく輝きを添えています。 手彫りの白蝶貝…

ドリームガールズ

たまにミュージカル仕立ての映画が見たくなります。 この映画は音楽を中心に楽しみに行ったはずが、 ビヨンセの圧倒的にゴージャスな美しさにはまってしまいました。 いままでなんとなく綺麗な人だな~と思っていましたが、 特にアンテナに引っかかることも…

大分-美味しいものを訪ねて

夫が泊りがけで福岡に行っている今週末に、 yumiちゃんが長崎から車で遊びに来てくれました。 まずは別府の「友永パン」で前回売り切れだったアンパンをゲット。 しっとりした香りのよい生地にたっぷりのあんこで、 リピーターが多い理由を納得。 湯布院でyu…

まなび野風花に納品-3日(土)

まなび野の森は、春らしいお花の苗でにぎやか。 ジーノさんのテラス席でお茶を楽しむ人たちも、なんだか幸せそうに見えます。 明日3日(土)はひな祭り企画で、 3000円以上お買い上げの方にプチピアスをプレゼントしちゃいます。 (yuko在店の1時~5時の…

エルパナリに納品-2日(金)

春になると、ベージュやアイボリーの服を着たくなります。 そこで、カラフルで味わいのある天然石を ちりばめたネックレスを作ってみました。 コーディネイトのポイントに活躍してくれそうです。 この時期は首に薄手のストールを巻くことが増えるので、 春ら…