<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルライフ展を終えて

暑い中イベントに来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。 オープン時は、日差しも強い中、 長時間お待ち頂き申し訳ありませんでした。 おかげ様で、今回もたくさんの方に足を運んでいただき、 本当に感謝の気持ちで胸いっぱいです。 毎回のように来…

エルパナリに納品-25日(水)

ブローチを5点納品です。 久しぶりに昼間の暑い中を歩き回ったら、滝のような汗でした。 屋外で働く人は大変だろうな。 日焼けが苦手なので、出かけるのはいつも夕方以降です。 シンプルライフ展も暑い中でのオープンとなりますが、 皆様のお越しをお待ちし…

お詫び

パソコンが壊れたままで、画像を使ったブログの更新が難しい状態です。 申し訳ありませんが、しばらくの間(多分2週間ほど)、 画像入りブログとホームページの更新を中止いたします。 文章のみでのブログ更新を時々行う予定です。 シンプルライフ展のアク…

シンプルライフ展新作-2

染め珊瑚や天然石を使ったブレスレット。 留め具のシェルがポイントのものと、渋めの色合わせのもの。 皮ひもの結び目がアクセントになり、お気に入りの作品となりました。 それぞれ付属のチェーンや皮ひもをたすことで、 チョーカーやネックレスになります…

シンプルライフ展新作-1

昔、沖縄の海辺で見つけたシーグラス。 硝子片が波で洗われてできた海からの贈り物です。 ワイヤーで少しおめかしして、ネック部分はシンプルに仕上げました。 リネンコードに天然石、シェル、淡水パール、つげのボタンなどを ちりばめたチョーカーとブレス…

エルパナリに納品-15日(日)

繊細な枝珊瑚や赤く染めた天然石を贅沢に使った、4連のチョーカー。 実はブレスレットを2本つなげています。 画像のように首にぴったりと着けるとキレイにボリュームが出るので、 華やかでかなり目を引きます。 もちろん、ボリュームブレスレットとしても…

プリンタートレイ

ずっと欲しかったアンティークのプリンタートレイ。 活版印刷の文字を入れるための引き出しだったそうです。 大分市公園通りの雑貨屋ビアンヴニュさんでゲット。 これに色とりどりのビーズを入れると、めちゃくちゃ可愛いのです。 しかし、残念ながら我が家…

Namachocoya

先日オープンしたばかりの、大人の雰囲気の生チョコ専門店(大分市)。 試食有の3種類のみのうち、10個入り750円の「福」という生チョコを購入。 口に入れた途端にとろんとろんでシ・ア・ワ・セ。 最近食べてなかったけど、生チョコって幸福感を運んでくれ…

まなび野風花に納品-10日

夏が近づくと、ターコイズのアクセサリーを身に着けたくなります。 ターコイズは好きな石なのでほぼ一年中使ってはいますが、 特に日差しの中で映える色ですよね。 暑いのは苦手ですが、こんなに雨が続くと、 梅雨が明けてまぶしい太陽の季節がやってくるの…

久しぶりに

大分を中心に暮らすようになった最近。 こちらには知り合いがなく、 家にこもってせっせとアクセサリーを製作しているため、 夫以外と話す機会がほとんどありません。 車も運転せず、市街地までもけっこうかかるので、 平日は買い物を兼ねた散歩にしか出かけ…