<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



エアロビ&ヨガ教室

先日から、体力を付けるため、たるみ始めた身体を何とかするために、

近所のエアロビ&ヨガ教室に通い始めました。

しばらくぶりに会ったyumiちゃんが、

さらにスリムにキレイになったその教室のおかげとのことで、

一緒に連れて行ってもらったのです。

一年前くらいまでは、結構まじめにヨガ教室に通っていたのですが、

教室まで1時間ほどかかるため、やむを得ず中止していたところでした。

久しぶりにまともに1時間ほど身体を動かし、驚くほどの汗を流してすっきり。

次の日は筋肉痛に悩まされましたが、なんだか、身体が軽くなりいい感じです。

教室には幼児を持つ若いママたちが多く来ていて、

子供たちが汗を流すママたちの間を走り回るにぎやかさ。

こういう風に子連れで気軽に参加できる場所や機会がもっと増えてくれると、

子育てをしやすくなるのでしょうね。

ヨガ教室通いを止めてから増えた身体年齢5歳分を取り戻すためにガンバリまーす。