<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



パーソナルカラー学習中<2>

先日は、福岡での2回目のパーソナルカラーの授業。

すでに、実際のカラー診断を念頭においたスピーディーな進行におたおたしつつ、みっちりお勉強しております。

太陽光や通常の照明のもとでは、色を正確に見ることができないので、このスクールでは、常にカラー診断専用「標準光アシストライト」を使っています。

カタログやクリーマでの商品撮影にも使えるので、スクールで使用しているのと同じアシストライトセットを購入してみました。

実際に撮影してみると…(画像の補正は一切なし)

irudo416.jpg

左:薄暗いリビングでアシストライトを使って撮影。

右:いつも撮影に使っている窓際で、薄曇りの日に撮影。普段と同じ条件です。

実際の色に近いのは、作品と下地を含めて、若干暗いもの断然アシストライトを使用した左側。

太陽光での撮影は、わりと条件が良かったにもかかわらず、全体的に実物より白っぽく写っています。

もう少し明るく写すという課題はあるものの、アシストライトを使っての撮影実験は成功!

(カメラのお勉強をしたことがあるわけではないので素人判断ですが)

次は上部にもレフ版を使ってみようかな。

ちなみに、雰囲気的には、窓際での撮影写真の方が好きなので、もう少し、工夫を重ねてみようと思います。

これで、お天気や時間にに左右されることなく、撮影ができます。ふふふ。