<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



自分で作ったとは思えないチョコレッスン

f:id:shizuku-de-aube:20190206095714j:plain

昨日は、kimamacafeスイーツレッスン「生チョコブラウニーとメダイユチョコラノワール」。

テンパリングの温度設定が細かくてびっくりしましたが、無事成功して艶々の美しい表面になりました。
カラフルなドライフルーツをトッピングして袋に入れると、まるでお店で売られているもののようにカワイイ♪

余談ですが、ブラウニーを袋に入れるときって、細かいくずがどうしても袋についてしまいます。
綺麗に袋詰めできるスイーツショップの方ってすごい。

f:id:shizuku-de-aube:20190206095729j:plain

ラッピング材料もいろいろと選べるので、メンバーそれぞれに個性が出ます。
私は、パープルリボンでちょっと大人っぽく仕上げてみました。

f:id:shizuku-de-aube:20190206095740j:plain

お楽しみのランチタイムは、濃厚大人チョコフォンデュ。
金柑とチョコの相性がよくて、目からうろこでした。

来月から忙しくなるのでしばらくレッスンお預けなのですが、また落ち着いたら伺いたいと思います。

kimamacafe-lesson.amebaownd.com