<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



カラーのお仕事デジタル化

f:id:shizuku-de-aube:20191015090338j:plain

最近はあまりパーソナルカラー診断のことに触れていませんが、しっかり勉強を続けており、今後の展開も色々と妄想しております。

先日より、今後のデジタル化に取り残されないための実践的なノウハウについて、イルドクルールの色彩学実践講座を受講中です。
実は、そこまでデジタル化の必要はないのでは思っていた私。
ただ、講座を受けるうちに、これから先にやりたいことの為にも、もっとデジタル環境を整える必要性をヒシヒシと感じました(汗)。

というのも、体力がないため時間が作れずにまだ実現していないのですが、いずれ、パーソナルカラー診断とアクセサリーオーダーを組み合わせたオリジナルコースを自宅サロンにて始めたいと思っています。
イメージコンサルタントも同時に行い、お客様に具体的なアクセサリーの活用例、変身例などもご紹介しつつ、そのお客様の為だけのオンリーワンアクセサリーを特別割引価格にてお作りしたいっ!

その際のお客様へのプレゼンテーションのツールとして、講座を受けたその日に初Macを購入してしまいました。最新版のMacAir13インチ。
のんびりしているようでせっかちなのです。

今使っているWindowsパソコンはかなりごつくてオシャレ感ゼロだし、色を大切にする仕事向きのディスプレイ画面ではありません。
新しいMacは、アクセサリー撮影画像の加工やカタログ作り、SNS投稿にももちろん役立つし、イベントで画像を流しても良いなと。
高い買い物をしてビビっている自分への言い訳してます(笑)

昔挫折したphotoshop(画像加工ソフト)にも、再挑戦したいと思っていますが、どうなることやら。

新しいことを始めると製作がおろそかになりがちなので、次のエルパナリフェアに向けての製作はしっかり進めたいと思います。

台風による甚大な被害が明らかになるにつれ、あまりのことに胸が締め付けられます。
被害を受けられた方々の暮らしが、少しでも少しでも早く取り戻せますように。
普通に生活できることに感謝し、私にでもできることを考え、経済を回すためにも自粛はせずに暮らしたいと思います。