<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロンコロン

本日の花旬レッスンは、コロンとしたかごに、ころんとしたお花を中心にしたアレンジメント。 相変わらず、ブーケのように仕上がってしまいましたが、 どこから見ても丸っこくキュートに仕上がったと自画自賛。 今まで、ケイトウは苦手なお花だったのですが、…

オーダー会模様

スタートから、ずっとにぎやかにオーダーのお客様にいらして頂き、 ありがとうございました。 今回は久しぶりかつ1日のみだったので、お待たせすることも多く、 申し訳ありませんでした。 ありがたいことに、私の「アクセサリー作るの大好きライフ」は、 リ…

コント?レッスン

初回の方から3回目の方まで、にぎやかな7名様のレッスン。 職場仲間の方が中心だったのですが、まるでコントのようなやり取りが楽しく、 またOL時代を懐かしく思い出しました。 3回目の方は、翌日の花旬レッスンで、プリザーブドフラワーのトピアリーボ…

オーダー会 in 府内

本日は、久しぶりのオーダー会です。 ご予約不要で、どなたでもご参加頂けますので、気軽に遊びにいらしてくださいね。 カタログをご覧になってみたいだけの方でも歓迎です。 お待ちしております♪ 以前ファニーフェイスにてアクセサリーオーダーを頂いたお客…

台風一過レッスン

今日は、3回目の方2名、2回目の方1名のグループレッスン。 台風が過ぎ去った後なので、気持ちもすがすがしく。 3回目の方は、チェーン使いに挑戦されましたが、 わりとあっさり金具の扱いをクリアーされてびっくり。 2回目の方は、前回と同じく、カラ…

9月のレッスン

新着記事は下にあります。 9月のサンキャッチャーレッスンの日時変更のお知らせです。 日時:9/10(土)10:30~12:00 9/17(土)10:30~12:00 都合により中止 9/21(水)13:00~14:30 若干名募集 9/22(木)10…

チェーン仕様

本日は、初めてレッスン3回目のお二人様。 3回目は、チェーンを使ったサンキャッチャーのレッスンです。 私にとっても、チェーン仕様のレッスンは初回だったので、 うっかり忘れ物をして自宅に取りに帰るというハプニングから始まりました。 お二人様、お…

チルチンびと

雑誌「チルチンびと」の WEB 版「チルチンびと広場」に、コノテの記事が載りました。 コノテの他にも、素敵なお店が載っていますので、 ぜひ、ご覧になってみてくださいね。 ちなみに、サンキャッチャーレッスンの記事を載せて頂いているのですが、 日時が間…

てんこもり1周年

お世話になっているta-naさんが、1周年を迎えて、 楽しいことてんこもりのイベントが始まります。 9月2日(金)から。 4日(日曜日)も休まず営業、5日(月)まで。 オーナージュンさんのジュンさんの審美眼にかなったものが、 入れ代わり立ち代わり並…

小邦寡民に納品-1日(木)

しばらくぶりの納品です。 左:秋らしくシックなカラーの淡水パールネックレス。 首元にメリハリが出て、ほっそり女性らしく見えます。 右:綺麗な茜色のカーネリアンが、紅葉のようなピアス。 ひと足早く、深まる秋を感じさせます。 この他、シンプルシック…