<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

試験管アレンジメント

本日は、花旬レッスン。試験管アレンジメントは、簡単なようでいて、私はちょっと時間がかかります。この試験管は、自宅に帰ってからも花材を挿し変えて遊べるし、ジャバラの折り曲げ方を変えてもまた表情が変わる、お利口な花器です。ただ、私は毎日のよう…

2022 桜散歩

毎年恒例の大野川河川敷のお花見散歩。桜はまだ7分先といった感じでしたが、お天気が良く暖かかったので、例年より人が多かった気がします。すれ違う人たちもみな幸せそうに見えて、ほっこり。 息子はずいぶん身長が伸び、夫はちょっと背中が丸くなり、年月…

陶千房に納品ー16日(水)

長崎「陶千房」にたっぷりサンキャッチャーを納品しました。 春の日差しにキラキラと反射して、虹のかけらが舞い踊るさまにうっとりします。我が家では東側の窓に下げているのですが、虹の光の乱舞を見ると、朝から一瞬で気分が上がり、すう~っと肩が軽くな…

鮮やかネイル

普段ネイルをする機会はなかなか無いのですが、近所にオープンしたドラモリで、色トリドリに並ぶ数十色のネイルに惹かれて、スプリングタイプにぴったりの朱赤とクリーム色のネイルを買ってみました。 お値段が330円なので期待はしていなかったのですが、2度…

yadokari cafe

しばらく前に移転オープンした「yadokari cafe」さんへ。ランチでピタパンサンドプレートを頂きました。何種類あるか数えきれないほどのお野菜が、さまざまな味付けでプレートに山盛りになっていて、自分でふわふわピタパンに詰めて頂きます。サクサクのブロ…

長崎エルパナリに納品ー9日(水)

大分のイベントでの人気だったフックタイプのイヤーカフ、長崎「エルパナリ」でも人気で、すぐになくなってしまいました。おかげさまの気持ちを込めて、イヤーカフ祭りといってよいほど、たくさんのイヤーカフを納品しました。画像の他にも、様々な種類のイ…

置き型サンキャッチャー

creema に様々なタイプの置き型サンキャッチャーをアップしています。スワロフスキークリスタルを使用し、木工作家でもある conote オーナーが、土台を加工してくれています。委託販売をお願いしている conote cafeでは、直接お客様の目で見て確認し、選んで…