<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



春の寒色アレンジメント

本日は、二か月ぶりのフラワーアレンジメント教室。

お子さん二人も参加して、大勢でのにぎやかなレッスンでした。

3003282.jpg

講師のfusamiさんが言っていたのですが、冬の間は寒々しくて寒色を使うことにためらいがあるので、春になると寒色を使いたくなるのだそうです。

寒色といっても、ブルーベースとイエローベースの寒色があるので、春は、やはりイエローベースの寒色の方が季節感が出て素敵だなと思います。

今日のお花は、淡い黄色と、イエローベースの紫の優しい雰囲気のものをたっぷりと使ってあります。

開くとますます華やかになりそうなので、楽しみ楽しみ♪

急いで活けたので、足元のグリーンのオアシスが見えていたのは、ご愛嬌ということで。

3003281.jpg

お待ちかねのコノテデザートは、ブルーベリーチーズのイチゴ添え。

可愛らしいイチゴはレッスンを受けられたイチゴ農家さんからの差し入れで、瑞々しい一皿が目も楽しませてくれました。

今日も変わらず美味しくいただきました。

ドタバタと帰らなくてはならなかったのが心残りでしたが、引っ越し騒動で慌ただしかった自分にプチご褒美のリフレッシュタイム。

さて、やっと製作が乗ってきたので、月末納品を目標に頑張ります!