<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



グリーンリース

やっと夏休みが終わり、新学期がスタート。

息子が心地よい風が吹く晴天のもと、張り切って登校していきました。

今年から思い切って夏の長崎での個展を取りやめたこともあり、息子の宿題に追われながらも充実した夏休みでした。

鹿児島、長崎への帰省、平戸合宿、花火大会、牛乳工場見学などなど。

IMG_5868.jpg

8月の花旬レッスンは、ドライで長く楽しむことができる爽やかなリース。

ワイヤリングで小さなお花の束を作り、バランスを見ながらワイヤーでリースに巻きつけていきます。

アジサイがたっぷり余ったので、ミニブーケを二つ作ることもできました。

あ、講師のfusamiさんが写ってた。

IMG_5874.jpg

コノテデザートは、寒天とあんこのせのほうじ茶のムース。

見た目もかわいらしく、歓声が上がりました。

甘さ控えめで、食感も楽しみながら美味しく頂きました。

今月末までに、クリーマショップを立ち上げたいと少しずつ準備を進めています。

こっそり準備したかったのですが、自分に気合を入れる為、あえて公言(笑)

次の ta-na 合同展示会の準備が始まるまでに何とかめどをつけるべく、頑張ります!