<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



GW満喫♪

昨日はやっとGWらしいお出かけをしてきました♪

f:id:shizuku-de-aube:20190505124937j:plain

f:id:shizuku-de-aube:20190505124951j:plain
宇佐の千財農園に藤を見に行ったものの、すでに見ごろを過ぎてほとんど枯れていて残念なスタート(泣)
気を取り直して、宇佐のから揚げ発祥のお店「来々軒」で、からっと揚がった唐揚げ定食に舌鼓。

その後は、耶馬渓「青の洞門」で30年かけてノミで手掘りされたトンネルに昔の人の苦労をしのび、ネモフィラ畑で写真を撮りまくり、暑かったので抹茶ソフトクリームタイム。

締めは、広ーい大分農業文化公園でアヒルボートに乗って、息子の希望をできるだけ叶えたお出かけとなりました。(あ、半分は私の希望か)

大分に戻ってからはお誘い頂いたおうちにお邪魔し、遅くまでワイワイとバーベキューとおしゃべりを楽しみました。
鶴崎にオープンした九州食肉学問所のお肉を用意してもらっていたのですが、厚切りジューシーで美味しいお肉♪
アヒージョやダッチオーブンで作った鶏のコーラ煮も美味しかったなー♪
今年初花火とキャンプファイヤーごっこも楽しかったらしく、息子大満足。
Mさんご家族、お世話になりました~。

今朝の息子は朝からお手伝いや塾の宿題を自主的にこなし、おりこうさんなスタート。
毎朝こんな感じだったらますます楽しく暮らせるのにな~。

今日は、昨日さぼった分と布団入れ替えのカバー類などを洗うため、珍しく洗濯機三回目をまわしながら、ゆっくりパソコン作業中です。