<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



シュトーレン

f:id:shizuku-de-aube:20221225195846j:image

今年のシュトーレンは、アトリエオルネで購入した uta さんのもの。

洋服作家さんなのに、お菓子もしっかり作ることができるなんてすごっ。

ちなみに、私は計量嫌いなのでお菓子はほぼ食べる専門。

 

シュトーレンは、ドライフルーツが濃厚でスパイスがよく効いていて美味しかったです♡

 

昨日まで福岡泊で外食三昧だったので、クリスマスは餃子と具沢山中華スープと色気なしで、夏休みぶりに会った中2の息子と、にぎやかに過ごしています。

 

ADHDの息子ですが、会うたびに感情が穏やかになって自制がききやすくなっている気がします。

夏休みはひたすらゲームに没頭し、最後の数日にまとめて宿題をやって成績ガタ落ちだっので、今回はぜひその反省を活かして頂きたい。

 

まー、期待しすぎるとお互い辛くなるので、ゆるゆるな気持ちで過ごしたいと思います。