<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーズ教室-秋色二重風ネックレス

すっかり秋めいた気持ちのよい日が続いています。 今回は秋っぽい色の天然石を使ったネックレスのレッスンです。 9ピン曲げと、二重風のネックレスのバランスの取り方を中心に進めていきます。 準備するものは無いので、初心者の方も気軽に参加してください…

まなび野風花に納品-29日

鹿児島での義弟の結婚式や台湾旅行での留守で、 納品間隔がかなり開いてしまいました。 ごめんなさい。 左は私の好きな蝶モチーフのロマンチックネックレス。 細かいところにまで気を使って作りました。 たまには、女性らしいアクセサリーをつけてみるのもい…

台湾旅行

3泊4日で台湾に行ってきました。 結婚写真が無いので、変身写真館でアルバムを作ることが第一の目的。 女性はドレス2着にチャイナ(ヘアメイク3パターン付き)、 男性はタキシードにチャイナ、アルバム大小2冊と台紙付き写真6枚ほかポスター等、 送料…

ビーズの収納-2

ビーズってかさばらないし、腐るものでもないしと思って、 際限なく増やし続けた結果、収納に苦労しています。 長崎では、左の写真の市販のビーズパレットを40個ほど使って、 手持ちのビーズの見本帳として使っています。 パレットを色別に分けてラベルを…

エルパナリに納品-16日

左は、ネックレス2本とブレスレットを繋いでロングネックレスにできるもの。 繋ぎ方しだいで、いろいろと使い方が楽しめます。 付け方を考えるのもけっこう楽しいもの。 右は、天然石を中心に作ったブローチ。 カーディガンやスカーフを留めたり、お洋服の…

プチ贅沢な一日

昨日は福岡で私的にプチ贅沢な一日をすごしました。 まずはIMSのミュロでブランチ。 盛りだくさんのランチプレートセット(1050円)オーダー。 いろいろな味が楽しめ、プレゼントのクッキーまでもらえて大満足。 ウィンドウショッピングを楽しんだ後は、 …

まなび野風花に納品-6日

これはパリで買ってきたエナメルのパーツに革風紐を通したもの。 エナメルのパーツはかなり大ぶりなので、渋い色ながらもアクセントになると思います。 私の勝手なこだわりとして、後から見てもかわいいように気をつけています。 これは筒状のメタルパーツで…

お菓子教室

今日ははじめてのお菓子教室。 もっちりベーグルを、kannnaさんに丁寧に教えていただきました。 発酵までは思ったより簡単なレシピで、これなら私にでも気軽にできると喜んでいたのですが、 成型が案外難しい…。 たっぷりのグルテンを活かす様にのばして丸め…

まなび野風花に納品-2日

左はヴィンテージのガラスのお花を使ったチョーカー。 お花は淡いピンクにグラデーションがかかって、うっとりするような優しい色合いです。 右は始めて作ったキーホルダー。 クリーム色のぽってりしたきのこがキュートです。 この他17点を納品します。