<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



お菓子教室

20060905183519.jpg20060905183529.jpg

今日ははじめてのお菓子教室。

もっちりベーグルを、kannnaさんに丁寧に教えていただきました。

発酵までは思ったより簡単なレシピで、これなら私にでも気軽にできると喜んでいたのですが、

成型が案外難しい…。

たっぷりのグルテンを活かす様にのばして丸めるのですが、

思ったような形になってくれないものなのですね~。

生地をゆでてオーブンで焼き、サーモンとクリームチーズをはさんで試食。

ほんのり甘いもちもち生地で大満足でした。

見た目もなかなかのものと自画自賛

基本のプレーンベーグルをアレンジして、いろいろな味のベーグルが楽しめるとのこと。

かなり楽しかったので、オーブン買って再挑戦しようっと。

左は焼印を入れてみたベーグル。

ちょっと失敗したけど、なんだかさらにおいしそうに見えます。

今日は実妹の出産と重なり、気にしながらの教室でした。

無事女の子が産まれたのですが、気に入った写真が撮れていなかったので、後日また記事にします。

kannaさんのブログ[octobre]