<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フライングリース

昨日の花旬レッスンは、ミモザを中心に使ったフライングリース。レッスン場所のコノテで販売中のサンキャッチャーとの相性もバッチリ。シャンデリアのようにしたかったのですが、いまいちイメージと違うものができあがってしまいちょっと心残り~。でも、帰…

エルパナリに納品-20日(水)

長崎エルパナリに、納品分をたっぷり発送しました。今日火曜に到着予定なので、明日頃には店頭に並ぶと思います。ステンドグラス作家さんにお願いして、パーツをいろいろと作って頂き、私らしくアシンメトリーなものや異素材との組み合わせてみました。実は…

バレンタインランチ

本日は、一緒にパーソナルカラーを学んだ仲間3人での同期会ランチ。 久しぶりに買ったグルメ本を参考に、福岡天神のルモンドガーデンへ。 バレンタイン限定メニューのルビーチョコを使ったデザートが美味しく、ヨーロッパのホテル風インテリアが落ち着くお店…

理想のオーダーリネンブラウス

私、身長152センチ、上半身ペラペラで、リネンのブラウスはどれを着てもぶかぶか。そんな私にもピッタリのブラウスをオーダーで作っていただきました♪ 作ってくださったのは、「nico *life」さん。ブラウス全体の柔らかい雰囲気、襟ぐり、肩、袖のバルー…

自分で作ったとは思えないチョコレッスン

昨日は、kimamacafeスイーツレッスン「生チョコブラウニーとメダイユチョコラノワール」。テンパリングの温度設定が細かくてびっくりしましたが、無事成功して艶々の美しい表面になりました。カラフルなドライフルーツをトッピングして袋に入れると、まるで…