<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

本日イベント最終日です。 イヤリングを中心に少し新作を追加しています♪ 17時までとなっております。 ぜひ遊びにいらしてくださいー。

カラーボード

「てしごとガーデン」開催中です。 今回は、ディスプレイに、パーソナルカラー診断でお客様にお見せするカラーボードを使ってみました。 離れたところからでも、鮮やかに色が浮かび上がり目を引きそうです♪ 明日は、私は売り場にいませんが、他のおふたりの…

くらしのガーデン始まりました

本日、くらしのガーデン初日。しばらくぶりのお客様とご一緒にアクセサリー選びをさせて頂いたり、初めてのお客様とのご縁を頂いたりの楽しい楽しい一日でした。場所は、1階センター広場のお中元コーナーの正面入り口側通路から、婦人雑貨側に向かったちょ…

てしごとガーデンー作品紹介

明日より後半組のてしごとガーデンが始まります。今回は、ガラスのつぶつぶアクセサリーにはまって、あれやこれやと作ってしまい巻いた。人気のイヤーカフも、新型を入れています。繊細なものから、シックなもの、男前なものなど、幅広くご用意してお越しを…

イベント前の気分転換

イベントに向けての製作期間は、とにかく引きこもって机に向かっています。夫の帰りも連日11時ころなので、誰とも一言も話さない日も多く、夕方頃には煮詰まって体はだるく、胸がモヤモヤ。そんなの時、束の間の気分転換は、日が暮れるころにお散歩に出て、…

プレくらしのイベント

毎年参加している大分わさだタウンでの「くらしの」のプレイベントである「てしごとガーデン」。 お知らせがちょっと遅くなりましたが、今年も参加しまーす♪ 長崎エルパナリでのテーマ「花鳥風月」をそのまま引き継いで、自然をモチーフにしたアクセサリーを…

ブエナスタでイベント参加

西大分のブエナスタで開催されるママの輪さん主催のサマーフェスに参加します。 https://www.instagram.com/mama_nowa/?igshid=utref3phksr7 インスタでトップバッターで紹介して頂き、何だか張り切りすぎているようでちょっぴり気恥ずかしいのですが、どう…

25年間

長崎の実家で飼っているあめちゃん。 めちゃビビリの男の子です。 肉付きが良すぎて、歩く後ろ姿は子熊。 実家にいる時には、ずっとヨシヨシして猫不足解消♪ 昨日は、エルパナリのチーフとカフェをされている息子さんと晩ご飯。 話の中で、私は25年間もアク…

風の森まなびの

かなりご無沙汰していた風の森まなびのに遊びに行きました。 雨に濡れたお庭の緑のすがすがしさにうっとりでした♪ サンキャッチャーを置いていただいている陶千房のお母さん、お元気そうでなりより。 サンキャッチャーは周りの景色を写し込み、雨の日でも見…

エルパナリ店内

長崎市のアーケード街にあるエルパナリ。 アーケード街は、雨でも濡れず、いろいろなタイプのお店があって楽しいです♪ エルパナリは、その中でもずっとお客様に愛され続けるセレクトショップ。 委託を初めてもう十数年。 このお店とのご縁を頂けて幸せだなと…

お気に入りカフェ

エルパナリの3階にある「nill style cafe」。 体に優しいメニューが魅力的です。 メインのお料理(¥700〜¥800)には、すべてお野菜たっぷりのピクルスと、画像2枚目のプチデザートが付いており、さらに150円でドリンクも追加できます。 美味しいのに、あり得な…

姉妹店

しばらく前にオープンしたエルパナリの姉妹店 「undeplus elpanaly アンデプリュス」。 やっと遊びに行くことができました。 奥にぐぐっと広い店内には、ナチュラルテイストのお洋服や雑貨がセンスよくディスプレイされていて、物欲が刺激されます♪ りかちゃ…

花鳥風月 ディスプレイ・2

クリア、シックなアクセサリーもたくさんご用意しています。 サンキャッチャーも、このほか窓辺にたくさんかかっています。 レイニーシーズンフェアでポイント倍増となっておりますよー。 本日もお越しをお待ちしております♪

花鳥風月 ディスプレイ・1

雨にもかかわらず、たくさんのお客様に遊びに来ていただきました♪ 本当にありがとうございます! お客様が楽しそうにあれやこれやと選んでくださるのをみることができ、心浮き立つ一日でした。 スタッフさんが頑張ってくださったディスプレイも、リニューア…

花鳥風月 作品紹介・4

コロナの状況も落ち着いているので、明日金曜は予定通り12時から18時までお店に出ます♪追加納品分のご紹介です。スタッフさんの要望により、大ぶりのインパクトアクセサリーも作ってみました。初夏のワンピースに合わせて頂くと素敵だと思います。 私らしい…

花鳥風月 作品紹介・3

今回は、特別にサンキャッチャーもご用意しています。太陽光が当たると、お部屋に虹のかけらがパ~ッと散り、それはそれは美しいです。吊り下げ型は、画像以外にもたっぷりと揃っています。すべてスワロフスキークリスタルを使用しています。シャンデリア用…

花鳥風月 作品紹介・2

作品紹介2回目は、イエローベースのもの。1~3枚目は、フレッシュで鮮やかなスプリングさんにお勧め。4枚目は、華麗で成熟したオータムさんさんにお勧め。スプリングさんに似合いそうなものも混じっていますが。制作するときには、どこかに自然の息吹を感…

花鳥風月 作品紹介・1

花鳥風月展、4日金曜からと近づいてきました。今日は、サマーさん、ウインターさんにお勧めのブルーベースのアクセサリーをご紹介します。画像1~3枚目までが、爽やかで優美なイメージのサマーさん向け。4枚目は、シャープで大胆なウィンターさん向け。 …