<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



GW

IMG_0516.jpgIMG_0511.jpg

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?

我が家は、福岡に1泊後、私の実家の長崎に帰っておりました。

福岡では大濠公園周辺の荒戸界隈を散策。大通りから1本入ると、

どこか懐かしさを覚える町並みが広がります。

そんな中でも、路地裏の長屋のスイーツ店「KURUMI」がお気に入りになりました。

2階は、細部までアンティークな雑貨にこだわった居心地のよいカフェで、

乙女なティーセットにうっとり。

スイーツは、また食べたくなるような優しいお味で、

なんだかとっても癒されてしまいました。

その近くにある、ヨーロッパの街角から抜け出たような雰囲気の

オシャレなベーカリー「La Briche」もヒット♪

材料にこだわった天然酵母パンは、

噛めば噛むほど美味しさがひろがる好みのパンで、

思わず翌日もお土産にと買いに行ってしまいました。

IMG_0494.jpg

福岡でのランチは、オシャレなところに行きたいけれど、

1歳の息子がいるのでままなりません。

栄養のバランスがとれたものを、ゆっくり個室で頂きたいと思っていたところ、

よいところを知りました。

大橋の「月の兎」です。

リーズナブルなランチのメニューが豊富で、

完全個室がずらっと並んでいます。

女性好みに小鉢も多く、ご飯も雑穀米にできるし、

店員さんがとても気配り上手で感動。予約もできるし、

子供連れが多い理由を納得です。

駐車場は近くにコインパーキングがあります。

ここもまた是非利用したいお店です。

長崎では、あれやこれやと詰め込んだ予定をこなし、

慌ただしく過ごしました。でも、島原の祖父母に会いに行く予定が

祖母の体調不良によりキャンセル。

これがメインイベントだったのに、残念でした。

長時間ドライブと、私の用事に根気よくつきあってくれた夫に感謝♪

ありがとね~。お疲れ様でした。