<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



ひとりレッスン

IMG_2736.jpg

今日の花旬レッスンは無念の欠席!

お花だけ頂いて、アレンジのポイントを手短に聞き、

自宅で一人、ささっと活けました。

一人で活けるとなんだか寂しい…。

昔はなんだか脳みそに見えてケイトウ(オレンジの花)がかなり苦手だったのですが、

花旬レッスンで扱うようになって、少し苦手感が薄くなってきました。

良く見ると、個性的で主張の強さがカワイイような。

デザートは、おいものチーズケーキ。

美味しかったけど、コノテのコーヒーを一緒に楽しむことができず、

やっぱり寂しい…。

お花を活けることは楽しいけれど、

レッスンのお仲間と先生、コノテの空間があってこその充実の時間です。

昨日から息子が40度の熱を出し、今日もまだ熱が高くて保育園をお休みです。

朝から嘔吐して大変だったものの、食欲も戻り機嫌もよいから大丈夫かな。

でも、明日は運動会のリハーサルなのに、行けそうにありません(泣)。

行事ごとの前になると、なぜか体調を崩す息子。なんで~???

花旬  http://kashun.blog106.fc2.com/

コノテ http://conote.cool-spoon.com/