<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



喜びと不安と

f:id:shizuku-de-aube:20210201195402j:plain

息子が小さい時からかわがってくれている友人たちが、息子の合格祝いを持参してくれました。

素敵なスワッグに色鮮やかなフルーツタルト、そして友人たちの笑顔に囲まれて幸せそうな息子。
ついでにトランプで遊んでもらい、たいそうご満悦でした♪

気にかけてくれる人がいるって、有難いことですね。

一月は毎週末ごとに福岡に受験に行った息子、疲れ出たらしく金曜からずっと寝てばかりでしたが、やっと元気になったようです。


4月からは寮生活が始まるので、その準備のためにまずは朝一人で起きることから始めています。
これからは、遅刻しようが起こしませんよ~。(先生には事情を説明済み)
苦手なプリント整理も、何とか自分一人でできるよう、工夫を始めているところです。

相当注意散漫なタイプで、体調が悪いと衝動性が強くなるため、寮生活への不安は尽きません(汗)
常に他人といる生活、思うようにならないことばかりの中で、何とか周りの人たちとうまくやっていけるのか、迷惑をかけてしまわないか、果たして勉強についていけるのか・・・

挫折を味わいながら、成長して強くなってくれると信じたいと思います。
でも、心配~!!!
入学前に親としてできるだけのことをして送り出すしかありませんね。