<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



初デコレーション

cake_1.jpg

2才半の息子Hが「おりょうりする~」と毎日張り切っているので、

台所で混ぜたりよそったりを手伝ってもらいます。

なかなか楽しいのですが、まだ危なっかしいので、

一人で料理するときの数倍の神経を使い、どっと疲れが。

そこで週末はパパにも参加してもらい、

料理を遊びの延長のつもりで楽しむことにしました。

ホットプレートでホットケーキやたこ焼き、焼きそばなどを作ったり、

クッキーの型抜きをしたり。

昨日は初めてケーキのデコレーションに挑戦。

フルーツてんこ盛りですが、なかなかの出来栄え♪

とはいっても、ケーキ台はグリーンコープの既製品。

国産麦のしっとりスポンジケーキで、すでに生クリームも塗ってあり、

サイズが小さめなのがグ~。

グリーンコープの製品はちょっとお高めですが、

間違いなく美味しいです。

本当なら母がスポンジケーキから焼いてあげるべきなのですが、

息子よ、めんどうくさがりの母には道のりが遠すぎて。許しておくれ~。

息子Hよ、目指せ料理好きのイケメン!(ずうずうしい…)

これからも一緒に楽しみながら作ろうね♪