<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



ペット問題

f:id:shizuku-de-aube:20190716081615j:plain

先週末の連休は、用事と仕入れで家族と福岡に行っておりました。
お楽しみのモーニングは、ソラリアプラザのシティベーカリーのカフェでエッグベネディクト。
こちらのモーニングは美味しくて外れなし&ボリュームたっぷりなので、時々家族で利用しています。

f:id:shizuku-de-aube:20190716081629j:plain

息子は、2日間にわたって福岡市科学館へ。
私も1日目に行ったのですが、最新の技術が使われ、展示に工夫があって飽きずに楽しむことができました。
私は無重力訓練体験マシーンでぐるぐる回り、フライトシミュレーターで墜落しまくり(笑)
ちなみに無重力訓練体験マシーンは身長140センチ以上が対象なので、残念ながら息子は乗れず。

2日目に夫と二人で行った息子は「ぶっとんでるいきもの展」に大満足。
デジカメで撮った写真を見せながら、エンドレスでどういう生き物がいたかを私に熱く語っていました。

生き物好きな息子、本当はペットを飼ってあげたいけど、年に最低3回は帰省したり、度々泊りがけで福岡に出かけたりする我が家には不向き。
かわいそうですが、今まで何度も要望を却下してきました。

情操教育や、兄弟がいない寂しさ解消の手助けなるとは思うのですが、飼うからにはきっちりお世話してあげたい。
中途半端に飼うことはできません。
結局世話するのが私、というパターンがありありと目に見えているのというのも大きいですが。
お世話は苦手(汗)人間だけで充分です(汗汗)

息子には、両方の実家に帰省した時に触れあえる飼い猫たちで我慢してもらいます。
きっちり稼げる大人になって、責任もってペットと楽しく暮らせる環境を作ってね~♪

わさだタウンイベントの疲れが抜けないままに、用事でやむを得ず福岡に行ったので、疲れて体調悪化。
やっと昨日寝てばかりの生活から復活しました。

悪天候で今週末の地域のお祭りの行事のほとんどが中止となり、ちょっぴり残念ですが、子供会の仕事がなくなったので反面ホッとしています(悪い大人です)

そろそろ、次のイベントに向けて制作を開始しなくては、後々大変なことになる~。
ぼちぼちエンジンかけようと思います。
そして、結局3か月間一度も行っていないジムに行きたい!
もうやめれば~との声が聞こえてきそうですが、まだあきらめませんっ。

イベントについては、また後日。