<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おめざフェア

今日は大分の地元デパートトキハのおめざフェアへ。 はなまるマーケットのゲストが紹介するお勧めグルメが、 一堂に集まる催事です。 福岡に遊びに行ったときに、 たまたま岩田屋で催されていたときには興味がなかったのですが、 大分にいるとなんだかとって…

シンプルライフ通信

先日紹介したシンプルライフ「台所まわり展」。 シンプルライフ通信にて続々と商品が紹介されています。 憧れのツールがいっぱいで、あれもこれもほしくなってしまいます。 お料理上手なスタッフ達のお勧め品ばかりなので、実際に触れて、 納得の上で選べる…

エルパナリに納品-29日

大きくて綺麗なカーネリアンのトップをメインにしたチョーカー。 襟元の開いたお洋服に似合います。 ポイントに極小の繊細なターコイズを使っているところがお気に入り。 プレゼント向けにピアスを作ってみました。 チャームが5個ほど付いていて、すべて取…

玄米

今年になってから、玄米ごはんを食べています。 圧力鍋でおもりが振れ始めてから弱火で15分ほど加熱するだけで、 思ったより簡単に炊けるのです。 おかげでお通じがよくなり、吹き出物が出なくなりました。 私は痩せる気配はないようなのですが、お腹まわ…

まなび野の森風花に納品-17日

アンティークの透かし模様が綺麗なパーツをメインにした、 さりげなく使えるネックレス。 落着いた色で大人っぽく仕上がりました。 今回は、胸元が開いた服に合わせられるよう、 短めのネックレスやチョーカーを中心にしています。 細かい細工が美しいビーズ…

エルパナリに納品-12日(木)

最近とみにグリーンが気になります。 若葉が萌え出る季節だからでしょうか。 ということで、様々なグリーンを詰め込んだロングネックレスです。 もうひとつは、トップがリバーシブルになった優しい色のチョーカー。 淡いピンクグレーが入り混じった不思議な…

桜・桜

大分の桜の名所である一心寺に行ってきました。 混んでいることを覚悟していたのに、なぜか付近に車がほとんどいない? 拝観料2人分と駐車料金計1,100円を払って中に入ると、 なんと桜がまだ一分咲きほど。おかしいと思った…。 一心寺は芭八重桜が中心…

苺ジャム

昨日は大分に戻ったばかりなので、家事三昧。 合間を見てお買い得だった苺でジャムをつくりました。 いつもはルクルーゼのお鍋を使うのですが、今回は初めて圧力鍋で。 おもりが振れだしたら2分弱火で加熱してお鍋を急冷し、 ふたを開けて煮詰めます。水分…

エルパナリ&風花まなび野の森に納品-4日(水)

左はエルパナリに納品するアンクレット。 お客様からのご要望により作ってみました。 自分自身は冷え性なので暑くならないとと足首を出さないのですが、 確かにオシャレな方は早くから足首を出してますよね。 (そういえば真冬でも出している方はいますが、寒…