<Shizuku de aube>

only one accessories for middle age

40代以降のお悩みが増える女性を輝かせる 褒められアクセサリーをお届け

シズクドオーブ



週末福岡

連休は仕入れで家族と共に福岡へ。

IMG_3068.jpg

別府湾SAアルテジオにてランチ♪

画像は無いけど、ピザがとっても香ばしくておいしかったです(≧∇≦)

ピザを作るところを間近に見ることができて、息子も楽しそうでした。

5歳の息子は、美味しい美味しいとぱくつき、私の分が足りない!

子供は美味しいものに正直だ^_^; 大人デート向きです♪

ちなみに、アルテジオのコーヒーは、前回飲んだカフェオレも含め、相当美味しい!!

中川ワニさんがコーヒー教室で入れてくれたコーヒーとかなり似ていて、

一見薄いようでいて、すっきりと味わい深く薫りがよいです。

しかし、SAは近年経験したことのない強風と寒さ〜(~_~;)

高速道路もハンドルがとられます。

IMG_3085.jpg

福岡の星乃珈琲でモーニング♪

スフレパンケーキは、外はカリッと中はふわふわで好み〜(*^_^*)

評判通り美味しかったです♪

肝心のコーヒーはあまり好みでなかったかも。たまたまかな?

でも、必ずまた行きたいお店です。

IMG_3094.jpg

博多駅前は、いまだクリスマス気分。

寒さを忘れて見とれました。

今回は、初めて伺った小さなアンティークのお店が大ヒット!!!

たまたまインスタグラムでインテリアを写した見つけ、

写真の美しさに過去の投稿やブログをたどっていくと、

なんと福岡のお店で、ボタンを扱っているではありませんか。

福岡に行く直前だったこともあり運命を感じて訪れてみると、ビンゴです。

お店ではボタンが詰め込まれた大きなプリンタートレイ(細かい仕切りがたくさんある古い木の引出)

をひっくり返すという大失態をやらかしました(泣)

ちなみにお店の方は、優しく許してくださいましたが、

また整理しなおすのは、かなりかなり大変なはず…。申し訳ない。

あんまり素敵なお店だったので、店名などはあえて載せず。いじわる?

内緒だもんね~。

しかし、大量の素敵なボタンをゲットして帰ってきました♪

これから、ときめきながら整理したいと思います。

次の展示会で使うのが楽しみ~。